どもっウインクかもめです。


……。



なにこの、定期的に1ヶ月ぐらい間 空いちゃう感じ鉛筆滝汗

8月になっているどころか、暦の上では秋だよ……!

夜になるとコオロギ鳴いてるよ……!!



とりあえず、家族揃って元気に過ごしております筋肉照れ筋肉ウインク💪ぶー


さて、1ヶ月もブログ更新していなかったので、今回は 最近の我が子記録でもまとめておきます鉛筆



    

魔の、「トイレ行かない」期


我が子ぶーのトイトレ、うんちゃん💩に関してはOKってことを 以前書きまして、むしろオムツ大量に買っちゃってどうしよう~…ってなことを嘆いていたのですが下矢印



超全力で、まだオムツにお世話になりまくっています♡パンツ滝汗



っていうか、むしろ




うんちゃんも、オムツにお世話になってます💩パンツゲロー



おい、退化ゲローゲローゲロー


ちょっと前までは、ちゃんと


「でる!うーんあせる


って血相変えてすっ飛んできてくれたから


「よっし!行くぞ~キラキラウインクキラキラレッツゴー!


って、出来ていたのに。




出来て、いたのに……ゲロー何があった?


そんでもって 出る・出ないはともかくとして、トイレには誘ったら基本来てくれていたのに


「いーかーーなーーーいっ!!えーんムカムカピリピリピリピリ



えーんピリピリピリピリ                          オバケチーン



えーん                                            チーン

↑でも、オムツは濡れている人。




ムカムカえーんギャーースピリピリピリピリチーンあの……トイレ…




白目も むきたくなるよね☆


まあ~~でも、こればっかりは、なにかきっかけとかを待ちつつ 我が子ペースでやっていかないとな~と思うので、内心めちゃくちゃ白目剥きながら長期戦でいこうと思っています😇





    

夏場の恐怖、だっこおばけ。


コンクリートからの照り返し強いもんね~


気温も湿度も高いから、しんどいもんね~


そもそも、日差しで疲れるもんね~



「だっこん!!だっこんこーーんっ!」

えーん あせる笑い泣き   


それ、母も同じーー笑叫び🌞


甘えたいのか、ただ暑さで楽をしたいのか、(はたまた、両方なのか…)1日の中で何度も


「だっこん。ぶー


って言われます笑い泣き



抱っこしたらしたで、「降りるぅっ!」って言うのにねキラキラウインクキラキラどっちやねーーん★


いつも応えられるばかりではなく、こっちに(体力的にも精神的にも)余裕がないと抱っこしてあげられないのが、申し訳ないなぁ~……って、今は冷静に思えますが、割とリアルタイムではこんな顔→チーンしちゃいますあせる


子どもの抱っこなんて、ず~っと出来るわけじゃないから してあげればいいのになぁ…あせる

そんな余裕をうめない暑さが憎い!



    

なんでもママの真似っこ


私が日焼け止めを塗れば、自分でベビー用の日焼け止めを出して


「日焼け止め~ぶー音譜

おでかけ しゅるから~ぶー音譜


…と、無駄に量だして器用に塗り始め…

奥に、空になった容器が見える…


私が便箋に手紙を書いていれば


「ちょーーだいキラキラキラキラ


わっちゃんも、いっこ ちょーだい

お手紙やる!キラキラ音譜


と、横に座ってクレヨンでぐりぐりと書き始め…


ママといっしょキラキラキラキラキラキラが嬉しすぎて、楽しすぎて、もう リアル「おかあさんといっしょ」笑い泣き笑


変な事 身に付けさせないようにしなきゃって思います★滝汗



…とまあ、3つほど書いたところで 切り上げます鉛筆


ブログに残したい記録やら遊びやら、ネタは貯まっているので またボチボチ書いていきます音譜