どもっウインクキラキラかもめです!


お子さんがいる 全家庭に訊きたい。


ガチャガチャデビュー、いつしました??コイン滝汗ぶーキラキラ


昨年のこのくらいの時期に、「今時のガチャガチャって、こんなことになってんのか…!!」ってつぶやきをブログで書いたのですが下矢印



我が家としては、これと あと1度 いないいないばぁのガチャガチャを 我が子の目を盗んで(笑)大人がチャチャっとやったくらいです。


 

そして、「ガチャガチャで遊ばせる」という意味でいけば、我が家にはコレ下差しがあるので…


 

(中身はないけれど)無限ガチャガチャが可能筋肉キラキラ

…って感じで、ずーーーっと遊ばせてきました。



つまり、我が子ぶーにとって


「ガチャガチャ」=「ボールが出る遊び」

…って世界観。



でも今って、外食すると子どもにガチャガチャさせてくれるお店とかありますよね…滝汗うーん


お子さまメニュー食べるとコイン貰える!…とか

我が子くらい小さいと、来店しただけて貰える!とか……



あれね……



あれ、



いや…、我が子はなんか嬉しそうなんだけれどさ………



ごめんなさい、内心複雑

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



我が子にとって


「ガチャガチャ」=「ボールが出る遊び」

から


「ガチャガチャ」

=「ボールが出る」→「その中に良いものが入っている」


…ってところまで学習して結び付くようになっちゃうと



絶対↓こう↓なるよね
ゲロームキーッむかっやるぅ!ほちぃ!!


そんでもって、当然 欲しい物が出るとは限らないんだから……

↓こうだよね
オバケゲローむかっむかっムキーッむかっむかっもっかい!!もっかーーい!!!!



う~ん、なるほど。


はいはい、OK OK。


無理だわ★ウインクむかっムキーッむかっ
お金的にも かもめさんのHP的にも★


ってことで宇宙人

今は メダルいだくと どうするかって言うと、とりあえず我が子に やらせてあげた上で

「あーーーーキラキラウインク
よかったねぇーー!我が子ちゃん!!


赤色の丸 出たねぇ~~キラキラウインクキラキラ

「あかだったーーキラキララブラブ


って、カプセル止まりにして 即回収します(笑)

絶ッッッッッッ対 我が子の前でカプセルは開けない(笑)


「ガチャガチャ」=「ボールが出る遊び」

に、留めておりますおいで笑い泣き


そんでもって、


ガチャガチャするためのメダルは、

おりこうさんで ご飯最後まで食べた子じゃないと貰えないコイン真顔


メダルもらないと、お外のガチャガチャはできないコイン真顔


ってことにしているので、ショッピングモールとかで ガチャガチャを見かけて 


「ガチャガチャ あったね~キラキラぶー



と、吸い寄せられても、「やる!」までは言いません。




でも、私は思うのです。



きっと、これ通用するのも あと数年(いや、数ヶ月!?)ですよねーーーおいで笑い泣き



今のところ、もしガチャガチャの本来の醍醐味(笑)を知ってしまって やりたがるようになったら、おりこうポイント制でも導入しようかなって思っていますニヤニヤ笑


いやはや、本当に子育てって 悩みが尽きない笑い泣き