どもっ。かもめですウインク



早いもので、本日で我が子ぶーも…
1歳7ヶ月!!!





いや、ほんと
早いわポーンポーンポーンポーン

あれから下矢印一年ですか…そうですか…。


1歳7ヶ月とか散々盛り上がっておきながら、先日行ってきた1歳半検診の記録でもボチボチ書いていこうと思います鉛筆


完全なる自分備忘録に、ちょいちょい親バカエッセンスが効いていますので、お付き合いくださる方はご覧くださいウインク⌒★


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー!

1歳半検診自体は午後からスタートだったのですが、その案内が手元に届いた瞬間


(いや、ガッツリ昼寝の時間だな!?ゲローハッ)


…と、軽く絶望したのが昨日のように思い出されます笑い泣き



ところがどっこい。

意外なことに我が子ぶー、なんか知らないけれどこの日は たまたま11時過ぎから昼寝を始めるミラクル。




偉いっ!!!!zzz笑い泣きキラキラ



しかも、出かける時間を逆算すると、そろそろ起きてご飯食べて欲しいな~…って思った時に、自分で起きてくるミラクル。




偉いぃぃっ!!キラキラぶー笑い泣きキラキラ



そんなわけで、お昼寝済み&お腹も満腹というベストコンディションで挑んで参りましたニヒヒ




宇宙人………

受付済ませて、最初に記入して持参した問診票を元に保健師さんとお話をしたのですが、

「我が子ちゃん、こんにちは~?」

「こっちゃーーあ!ぶー(ペコリ)





あ、なんかもうすでにチェック始まっている気配滝汗ドキドキ★



聞き取りが終わって移動する際にも、

「我が子ちゃん、バイバイね~??バイバイ

って、やはり我が子に声を掛けて反応を見ていた感じでした。



 で、当の本人はどうしてたかって言うと…

集まっている他のお友達に興味津々で、全然「バイバイ」に見向きもしNeeeeeeeee!!キラキラぶーゲローハッヤバイヤバイヤバイ




思わず、

「ねぇねぇ、『バイバイ』って言ってるよ?滝汗

と、声をかけたら


「ばばーーーーいバイバイ真顔

と、めちゃ塩対応の 激アッサリした挨拶かましていました。





大丈夫か…?ゲロー



そんな私の心配はよそに、どんどん進む検診。


身長・胸囲・頭囲は、泣きながらもなんとか測れました。

一番最初に測った体重に関しては、全然泣かずに むしろノリノリで体重計に乗る我が子ぶー




いやーー、良かった。





体重 泣いて暴れて乗ってくれないと、私が抱っこして測って、その後私の体重だけ測って引くっていう公開処刑が待っていたからねゲローブルーハート

ケロリと乗ってくれたおかげで、私の体重測定が間逃れましたウインクキラキラ



長くなるので、一度ここまでに!鉛筆


まだまだ武勇伝やら何やら出てきますよ~…滝汗