どもっウインクキラキラかもめです!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさって~。


昨日、我が子ぶー


「もっかーい! もっかーーい!!!」


と、絵本を持ってきまして。



「『もう一回読んで』だねひらめき電球

いいよ~、おいで おいで~おいでデレデレ



ってな流れで、私の膝に乗って絵本を見ていたんです。






ところがどっこい。



最後の1ページってところで、急に我が子



「んーーまいっ!ぶー(※おしまい)



って、私が本しっかり持っているのに無理やり閉じようとしたから……






\ビリッ/

アセアセハッ本      ポーンハッ






……。アセアセ   本  ポーン





破れた……笑い泣き




まあ、私が 手を離せば破れることもなかったし、我が子もわざとやったわけではないし……


偶然が重なって起きちゃったな~くらいに受け止めたんです。




とは言いつつ、破れてしまった事実は変わりないので、


「あらぁ………

破れちゃったね…。真顔


絵本、『ビリッ』だって……真顔



って、我が子を見つめてみたんです。





そうしたら……




アセアセ   本     真顔





……。うーん     本    真顔






本ハッ    ぎゅーーっ♡ぶちゅーニヒヒ




『ママごめんね、反省しているから怒らないで♡』ってな感じでくっついてきました(爆)




どこで覚えた

そんな技!笑い泣き


いやぁ……恐るべし1歳半(笑)




「怪我しなくて、良かったね。

直してあげるから、今度は我が子ちゃんも ママも気をつけて使おうねウインク


と、修繕しました。





宇宙人………





以前も絵本の修繕はしましたが下矢印



その当時は、絵本破いても「あ、やべ☆」みたいな感覚なぞ皆無だったのに、今回は


明らかなやってもーた顔→アセアセをしていたので、そのへん分かるようになったのって成長だよなぁ~って話でしたウインク