どもっウインクキラキラかもめです!!
今日はなんという春の陽気…🌸デレデレ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまはぁ~さてさて!


我が子ぶー、本当~~~~に手先・指先使って遊ぶことが上手(?)になってきましてひらめき電球

絵本だって、厚めの物はもちろん一般的な紙のページのもガンガンにペラペラ捲るんです。
キョロキョロ       本ぶーキラキラ



いやー、凄い。




素晴らしい。


ファンタスティック!






…で、どうなるかって言うと…




/ビリッ…\


まぁ、そうなりますよねーーーーーーぇぇぇっ!ゲロー  キラキラ本ぶーキラキラ
当の本人は、謎のどや顔



ひらめき電球宇宙人


我が子ぶーお気に入りの こちらの絵本を修繕すべく、ちょっくら調べましてスマホサーチ



とりあえず、セロハンテープだけはあかんという知識を得たので、ちゃんと修繕に使えるテープを購入しましたコインたち滝汗痛い出費…。



必要な長さを、絵本に当てて確認して…



剥離紙に切れ目のないタイプだったので、自力で(笑)紙を半分残して まず片面貼り付けひらめき電球

できたら、破れたページをぐっと寄せて残りをペタペタ…。




(おっ??どれどれ、直りそうかね?ぶー)


偵察に来た滝汗ハッ




(あら、悪くないわねぶー



じゃあ、私はこれで…キラキラグーぶーキラキラ)



お嬢さん、手に持っているゴミ返してくれませんかね?滝汗コラ



宇宙人


…とまぁ、我が子に作業っぷりを見守られながら、無事に修繕できました拍手



正直、絵本直すのも一手間&時間を取られますが…

ただ仰向けでねんねしていた頃ぼけーから、グッと成長した証拠でもあるんだな~と思うと、なんだか感慨深い作業でした照れDASH!





あ、でももう頻繁には結構です…笑い泣き  本パーニヤキラキラ