どもっウインクかもめです!




段ボールいっぱいの みかんが届く季節がやってきました🍊ぶーキラキラ(ありがたや~…🙏)



え?



あ、上差し我が子?ぶー




もちろん、『これ全部私の♡』みたいな顔して写ってますぶー滝汗



違うからね!?キラキラぶーキラキラ滝汗




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて~


ずーーーっとね…



(気のせい気のせい…真顔 


うん、気のせいだよ~真顔違う違う)



って、思い続けていたので、ブログネタとしても触れてこなかったのですが……




もう、認めよう。





我が子、イヤイヤ期

片足つっこみましたーーー★

ニヤ雷ゲロー雷ヴォロロロ…





お風呂🛁にしろ、オムツ替えパンツにしろ、片付🧸けにしろ、基本 返事の第一声が




「いやぶー





い…





いやん…笑い泣きハートブレイク         ニヤ



とは言え、まだ片足突っ込んでいるレベル🦵なので、時間空けて再トライで声かけたり、誤魔化し誤魔化し進めればオッケーってなことも。




ご飯に関しては大好きなので、


「ご飯食べる?キョロキョロ


「ためたーーーいもぐもぐラブラブ



ってな感じで、遊びすんなり中断してすっ飛んできます笑い泣き


なんなら、用意してる横でもうスタンバってるよね…!!





宇宙人ひらめき電球



そんな『片足イヤイヤ期』(なんというネーミングセンス)我が子、生後1歳5ヶ月そこそこで 知恵をつけまして。



「我が子ちゃん、おでかけするから お片付けだよ~キョロキョロ


「いやぶー🧸


「あらーー困った~キョロキョロ

このままだと、○○に行けないねぇ…」

(※○○…よく行くスーパー。我が子も大好き)


「…ぶー🧸



「困った~~キョロキョロどうしよっかな~~~」


「………ぶー🧸





まま。まま。🧸        左差しぶー





ーーーーっと!!!



『あなたが出掛けたいなら、あなたが片付けたらいいじゃない』と!?笑い泣きハッハッ




ポーン



我が子ちゃんが、片付けようよ…滝汗


「いやイラッ



「OK、分かった。



一緒に片付けよっかウインクキラキラ


「ないなーい!!ぶーラブラブ





トゥギャザーならいいんですね!!笑い泣き





自分でやるのはイヤ。



でも、一緒ならやる。




そのためには例え一度オモチャ箱の横を通り過ぎようともママを呼ぶ滝汗🧸ぶーキラキラ   





いや、その箱の横通る時に

入れんかーーーい\(^o^)/★



…って思いつつ、そんな1歳5ヶ月の知恵が愛おしいって話でした(笑)



我が子のオモチャ箱の話下矢印