どもっウインクキラキラ







昨日、近所のコンクリートの階段で盛大に転び、手には青アザ 脚には擦り傷ができた かもめでーーーっす★ゲローゲロリ




私が抱っこしていた我が子ぶーも、倒れた拍子に頭ゴツンえーんゲッソリ


ごめんよぅ…ごめんよぅ……。



瞬間泣きましたが、わりとすぐにケロッとして元気に過ごしてくれたことが救いでしたショボーン


数日は、気をつけて様子を見なくてはと思いますアセアセ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさってー。


バタバタ過ごしてブログ更新しない間にも、おうちプールデビュー浮き輪や、家庭菜園の収穫祭🍅などいろいろな経験をしていた我が子ぶー




先日1歳3ヶ月を迎え、最近お気に入りなのが…



塗り絵!ラブカラーパレットびっくり

この「いないいないばぁっ!」の塗り絵、100均で買えちゃうんですよ……?恐ろしいわぁ…(褒め言葉)



1歳の誕生日の時に、旦那がプレゼントしたクレヨン下差しは、色が赤と青のみ。

 

1歳には 知育クレヨン

 



試しに、いずれ使おうと思って買っておいた、12色入りのベビーコロールを見せたところ



もう、目がこんなんキラキララブラブ



(あ、我が子にとっては、興味あるのは今なんだ!キョロキョロ

じゃあ、出し惜しみしないで一緒に遊ぼうニヤリ)


ってことで、元々考えていた時期(2歳ぐらい)よりは早まったけれど出してみました。




そしたら、まぁこれが 本っっ当ーーーーに


我が子のツボラブラブラブラブラブニヤニヤ



手当たり次第にいろいろな色を持ってグリグリカラーパレットしたり、重ねて遊んだりラブ


あと…


舐めたり………投げたりニヤゲロー




こんな風に詰んで下差し


何個持てるかな~?…みたいなことも大喜びで繰り返していますゲラゲラニヒヒ



え?


あ、はい。




繰り返し遊ぶってことは、崩れる度に再建のお手伝いでございまーーっす☆滝汗うーんジッ…

もう、この数日で何回クレヨンタワー作ったか不明♡ゲロー



宇宙人……


思い返せば、私も子どもの頃 よく母と塗り絵をしていました。


大人になった今、自分の娘と同じことをしている・できることに幸せを感じます照れにやり


「○○はこの色で塗るんだよ」


と、大人(私)の感性を押し付けることなく、今の我が子ぶー楽しい・心地よい遊び方でたくさん色に触れさせてあげられたらいいなぁ~なんて思いますひらめき電球




クレヨンタワー、崩壊(笑)




黒猫しっぽこっそりpick黒猫あたまうお座クレヨン~

 

 我が子ぶー愛用の品はこちら。

片付け場所を把握していて、しまったそばから出してくる(笑)

片付けの意味よ……。

 

 

 

 

もう、水で落とせることはマストですよ、マスト。
油断すると、玄関行って靴に塗ってるからねチーン(白目)