どもっキラキラウインクかもめです!


我が子ぶー、現在1歳2ヶ月。




ゆっっっる~~~~~~~~く


始めてみました。






おまるde排泄


いわゆるトイトレトイレってやつですねひらめき電球




え?



『1歳2ヶ月なのに!!?』って?


『ちょ、かもめさん早くない?!』って?



大丈夫おいで滝汗



本っっっっ当ーーーに超ゆるいおいで笑い泣き



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまふむぅ。




具体的に どんだけゆるいかって言うと…



トイレ

入浴前に、オマル座るだけ


……。




以上です真顔スンッうーん



最早、トイトレとは呼ばないレベル(笑)





トイトレスタートの時期の捉え方は様々なので、あくまでも今回私の話なのですが、



(…最近、我が子ちゃん うんちンチが出たとき『んたーー(※出た)』って言うな~…キョロキョロ


まだおしっこの間隔は短いから、本格的にトイトレする必要はないけれど…


いざ『さぁ始めるぞ!!』って時に、オマルに慣れるところからスタートするのは大変か滝汗



それなら、とりあえずオマルに嫌がらずに座れるってところまでしておけば、トイトレスムーズにできるのかもキョロキョロひらめき電球)



と、ボンヤリ思っていたところに、たまたま可愛いオマルをお店で発見。

 

永和 ミッフィー 4WAYおまる

 


そぉれ、買うなら今だ!キラキラニヒヒキラキラ



ってな勢いで、我が家にオマルが来た次第です(笑)




本格的なトイトレの時期を迎えて


「もーーーっ!ムキーDASH!DASH!うまく進まない~!



ってなるよりは、今の時期にスタートして



「そうだよね~照れまだ出来るわけないよね~(むしろ出たらラッキー)


って気持ちで進める方が、私には合ってるかな…と思ったのもスタートのきっかけでした。



あとは、もしこの先第二子授かることがあったとして、「自分のつわり」×「我が子イヤイヤ期」×「やらねばならぬトイトレ」っていう最悪の掛け算を避けたかった(笑)




ひらめき電球宇宙人




始めるにあたり、形から入りたいタイプのかもめさん、下差しこんなの作りました筋肉ウインクキラキラ



我が子ぶーの生活リズムを、ざっくりと視覚化するボードひらめき電球




「でた。」が何気なお気に入りニヒヒ



え?なぜそんなのをわざわざ用意したかって?







旦那も巻き込みやすくするためでーすキョロキョロハッニヒヒキラキラ




我が子ぶーの排泄のタイミングが共有できれば、今後本格的に取り組むぞ!!…ってなった時に



(むむっ!そろそろオマルの時間なのでは?!照れキラキラ)


って、分かりやすいかなぁ……と。




もちろん、自分自身が我が子ぶーの排泄のタイミングを知るためってのもありますキョロキョロうーんうんち



我が子が1歳までは育児ノートに細かく時間記録してましたが、1歳迎えると共に晴れ晴れしく卒業(笑)してたので、ノートに代わるチェック表ってところですねひらめき電球




宇宙人……


肝心のオマルに関しては、最初はあえて箱から出さずに放置しておきました。




その結果、


(……なにか あるわねキラキラぶーキラキラ)



読み通り、我が子興味津々ニヒヒニヤリ


「え??デレデレ

我が子ちゃん、これ気になる~??デレデレ

そっかー、じゃあ開けちゃおっか~!デレデレキラキラ


ってノリで開けたら




キラキラキラキラぶートイレキラキラキラキラ




めちゃくちゃ すんなり座った…。ニヤニヤキラキラ


「わぁーー、我が子ちゃん、すごーーい!ラブ

オマルに座れたね~!!偉い偉い!!

また、お風呂の前にも座ろうね~♪」


と、オマルに座っただけでベタ褒めして、とりあえず機嫌良く座ってもらう作戦(笑)



その後も、機嫌が良かった我が子は…


オマルをお気に入りスポットに認定し、お気に入りのおもちゃを詰め込んでいました雷雷ゲロー雷雷

撤収ーーっ!撤収ーーーぅぅぅ!!!




未使用のキラキラピカピカオマルキラキラの一瞬だけできる幻の遊び、見事にやってくれました笑い泣き


まぁでも、それだけ(今は)気に入ってくれているようなので、オマルが嫌いにならないように気をつけて やっていこうと思います照れぶートイレ


黒猫しっぽこっそりpick黒猫あたまうお座オマル~★

 

 シンプルかわいいデザインに、胸を撃ち抜かれてしまった…!!ラブ

そしてやはり、ネットの方が安いという罠ゲロー



 

 

ワンワン大好きな我が子のために、こちらも迷いましたが……ワンワンに気を取られてトイトレ進まない可能性も否定できずに止めました笑い泣き