どもっウインクキラキラかもめです!


雨が続くのも考えものですが……この夏の暑さよ晴れ晴れゲロー晴れ晴れ




ふと、自宅周辺を登下校する小学生を見ていたらほとんどの子が帽子を被っていることに気付きましてねキョロキョロキャップ



私も子どもの頃、たまーーーに被って行くことはあったけれど……運動会の時とか、校外学習の時だけだった気が…。



そんなことを母ニコニコに話したら、


「やっぱり、今と昔じゃ暑さが違うのね~アセアセ


ほら、今の子 毎日大きな水筒持って登校してるじゃない?

あなたの時は、そんなことなかったな~アセアセ


インフルエンザの時期にうがい用とか、運動会のシーズンに多めに持たせて下さいってことは学校から手紙あったけれど……。


本当に、暑さが違う!

帽子が必須の世の中になったのねアセアセ



と、言っていました。




我が子ぶーが自分で登下校するような時には、暑さどうなっちゃうんだろう…キョロキョロうーん




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて!


そんな先の暑さの心配よりも今の暑さの心配の方が深刻なわけでゲロー



ついに先日、我が子ぶー水遊びデビューしました拍手




実は、来る暑さに備えて我が子ぶーの水着は買っておいたんですよニヒヒキラキラ



そんでもって、旦那照れが、


「僕、前にセールで安くなってたビニールプール買ったなぁ照れひらめき電球


綺麗な状態だから、我が子ちゃんに使わせてあげられるよ!!

プールデビューしようか?照れキラキラ


って、張り切って出してくれた家庭用プールが…




完全にボールプール専用になっている件笑い泣き


試しにって家の中で広げて、おまけにボールを入れたのが運のつきさ…。



水着も用意したのに、どうしよっかなーー…と思っている矢先、先日 七夕の笹をくれた下矢印子育て支援センターで 水遊びができるという情報をゲット!!



「支援センターなら、水質もちゃんと管理してるだろうし、玩具も借りられる~ラブ


どれどれ、試しに行ってみようラブ音譜



って、ルンルンで出掛けたんです。




コロナ対策&みんなが楽しく遊べるように、時間交代制の水遊び。浮き輪


支援センターの玩具で遊ばせていただきながら、順番を待つこと数分…



「はーーい、お待たせしました~爆笑

お水が新しくなって、玩具の消毒も済みましたよ~!


次の順番のお友達、どうぞ~♪」




きた!キラキラニヒヒキラキラうーん


「ほら、我が子ちゃん『どうぞ~♪』だって!!


お水で遊ぼ~デレデレ

ほらほら、水着だよーー!


可愛い~~デレデレラブラブ


お着替えして、遊びに行こう~?ラブラブデレデレラブラブ






ギャァァァァムキーッァァァァァアア    ゲロー








もう、ね?




そんな泣く?ってほど泣かれました笑い泣きまだ着替えてすらないのに…




滝汗



我が子ちゃん、ママも一緒に行くよ?滝汗


楽しいことするだけだよ?滝汗




なんとか宥めながら着替えさせるものの、我が子の機嫌は いと悪し。ムキーッ滝汗




支援センターの先生も、


「いいよぉ~照れ


だって、我が子ちゃん初めてのお水なんだもんね♪


今日はお水じゃなくて、(水遊び用の)玩具さんと仲良くなって帰ろう♡



と、優しく声をかけてくださる始末ムキーッ滝汗スミマセン…



結局、水にどっぷり浸かることはなく、お玉で水をすくったり、玩具をプカプカ浮かべたり。



(お風呂だと、シャワーもガンガンできるのに…キョロキョロ


まぁ、お風呂とお水じや勝手が違うんだろうな~ニヤリDASH!


グズグズ言いながらも、こうやって手を水に入れて遊べられただけでも凄いことか~。)



って、自分で自分を納得させたのですが、昨日

試しに公園に行ったら






いや、噴水は平気なんかい?!キラキラ波ゲラゲラ波キラキラ滝汗ハッハッハッ





ガンッッッガンに濡れに行っていました…。




ガンガンに濡れに行ってましたゲロー(なぜ2度言った)




(タライのお水なんか、物足りないわ。


私にはこのくらいの水量がなくちゃゲラゲラDASH!)



ってこと?ぶー滝汗




真意のほどは定かではありませんが、とりあえず



『ハードな水との戯れ

       ~我が子2021夏~』


が始まったという話でした笑い泣き




黒猫しっぽこっそりpick黒猫あたまうお座水遊び~



 

我が子がお世話になっているものですひらめき電球

 

 

 

なにそれ、アリエルのとかあるの!?ポーン

高いけれど……い~な……