どもっウインクキラキラかもめです!


昨日は父の日でしたね~お願いうーん



前日(6/19)に


「ねぇ、明日やりたいこととか、 どうやって過ごしたいとかある?キョロキョロ


と尋ねたところ、



「えっ……照れうーーん…。



ゆっくりしたい照れキラキラ


あ、それか草むしりやりたいキラキラ照れキラキラ




と、言っていたのでご希望通り草むしりを存分に任せてみたら、旦那照れに喜んで付いていった我が子ぶーが…



旦那が抜いた草で遊んで、その手を舐めた(=土食べた)ことによって強制終了ガーンもぐもぐ🌱      滝汗土はいかん、土は…。



戻ってきた旦那は、慌てて我が子の手&口を綺麗にしながら


「我が子ちゃん、本っっっ当に一瞬でいろいろやってくれるね!!?ガーンアセアセ


かもめちゃん、普段家事しながら見てるの凄いわ……ガーン


と、アワアワしていましたニヤリ





うん、もっと褒めて☆筋肉ウインク




そんな旦那には、我が子の写真がプリントされたうちわをプレゼントしました。

なんてプリチー!!照れぶー       ニヒヒ





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまあ、さてさて。


そんな、うちわが必要なほど暑い日が続くわけですが、同時に雨の日も多いわけで…キョロキョロ雨うーん




え?子育て支援センター?




コロナがなぁ…UMAくんゲロー雨で換気限度あるでしょうね…。




って言うか



そもそも外出るのがなぁ…雨ゲロー億劫★




ってなわけで、必然的にステイホーム!!🏠️な遊びになるわけですが、あまりにも雨が続くと



(今日は何しよっかなーーー滝汗うーん)



ってなるんですよね。

え!なりますよね?うん!なるよね!!(無理矢理)





ってことで!!!ニヤニヤ



『ドキドキ☆かもめさんち ~雨の日のリアル遊び~』でも晒してみようと思いますおいで笑い泣き



はい、その1~(どんどん進めるスタイル)



我が子ぶーの一歳バースデーで贈った…下矢印


 こちらキラキラ下差しウインクキラキラ

スイスイおえかき ミッフィー はじめてのスイスイおえかき

 




思惑通り、水に触れて遊べるので気持ち良いみたいで


「んたーーパーぶーキラキラ(=ぺたーっ)



と言いながら、水で濡らしたスタンプ台に触れて手形やスタンプしていますパーキラキラ




その2~ひらめき電球


Seriaさんで一冊、我が子用ぶーのミニノートを購入本


これは、我が子ぶーどんな風に使ってもOKノート。


破るなり、お絵かきするなり……。


一歳の我が子の、リアルな遊び方をそのまま残すために買ってみましたラブ


小さいノートだから、外出先に持ち出して遊べる良さもキラキラ



そのノートに、これまた誕生日プレゼントのクレヨン下矢印でグリグリ書きもするのですが、

1歳には 知育クレヨン



それ以上に夢中なのが…




 シール貼りOKぶーキラキラ ペリッ    ニヒヒ

※誤飲が怖いので、そばで遊ばせること必至。



繰り返し遊んでいたら、コツを掴んだようで、遂に自力で台紙から剥がせるようになりました。デレデレ拍手ぶーキラキラ


地味~~に成長を感じられる遊びです(笑)



ちと長くなりそうなので、続きはまた次回に鉛筆キラキラ


とりあえず、今日はお天気もつから助かるわぁ~笑い泣き