どもっウインクキラキラかもめです!!!




…GW突入していましたね滝汗


昨年は、どちらにせよ産後すぐだったので、「お出かけLet's Goラブキラキラってテンションにも行動にもならなかったのですが、今年は今年でコロナ自粛UMAくんで遠出はできないですね~…。



まあ、旦那照れが育休ぶりに連続して我が子ぶーと関われる時でもあるので、知恵絞って充実していけたらと思っていますニヤリ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさって~★


以前、我が子ぶーのオヤツの始め時に悩むって記事を書いたのですが…下矢印




我が子も、一歳になったしね…ぶー真顔





堂々解禁しています。ジンジャーブレッドマンもぐもぐラブラブ酔っ払い






んがっ滝汗しかし。


ここで、新たな問題浮上。





1日三回の食事ですら、メニュー考えるのと、準備片付けにうわぁぁぁあってなっているのに、オヤツも参戦かーーーい!

頭ボーン!!\(^o^)/★




しかも、我が子ぶーはいわゆる午前と午後の2回オヤツ(補食)の時間を設ける年齢。




うわぁぁぁぁぁああ!!

雷雷雷1日5回~★\(^o^)/雷雷雷





宇宙人ひらめき電球


そんな、1日5回の悩みタイム我が子ぶーのお楽しみタイムに、ここ数日どう対応したかって一例を出すと…




カップケーキ(午前)蒸しパン  (午後)きなこバナナ&牛乳


ピンクマカロン(午前)いちご     (午後)卵ボーロ&きなこ牛乳


クッキー(午前)きなこヨーグルト  (午後)ハイハイン&牛乳



いや、きなこ率の高さ!もぐもぐポーンハッ




いや~、そうなのです滝汗



実は我が子



きなこ大好きもぐもぐラブラブ滝汗本ッッ当に大好き…。




ついにこの前、置いてある場所を発見されて


「ったーー!左差しぶーキラキラ(※あったー)


って、指差しロックオンされました。



おやつ食べていて、ポロポロ溢れてしまった粉末のきなこだって、執念でつまんで食べようとするガッツ。OKぶーキラキラ滝汗




初めて牛乳を飲料として与えた時も、最初は飲みの進みが悪かったのですが、


(あ、じゃあ…きなこバナナのお皿に残ったきなこを、ちょっと牛乳に溶いてあげようキョロキョロひらめき電球


馴染みのある味で、飲みやすくなるんじゃかいかな~?)


って試したら全部飲み干しました。

キラキラもぐもぐキラキラ滝汗



まあ、これ上差しがきっかけで翌日普通に牛乳出しても


(あら、これ飲んだことあるわね…キラキラぶー)



って感じでグイグイいってくれたので、きなこ様々ですニヤリ




「補食」焼き芋おにぎりりんごってのが本来の目的なので、「おやつ」=「お菓子」にはできるだけしたくないなぁ~とは思いつつ、


(まあ、午前と午後の2回あるなら…


どっちかはお楽しみ要素でもいいかニヒヒクッキー)



と、ゆる~~く考えるようにしています。




そうしないと、やってらんないよNe★ゲローゲロリ




ご飯にしろオヤツにしろ…子どものために、チャチャッと作れるママさんって尊敬しますおねがいラブラブ



せっかく旦那照れがいる期間だから、何かそういうの挑戦してレパートリー増やしてみようかなぁ~…おねがい








っていう、気持ちはあります。

     それ、絶対やらないやーつ!キョロキョロハッウインクうーん