どもーーっ筋肉ウインクキラキラかもめです!


タイトルそのままズバリ、本日で我が子ぶー生後9ヶ月を迎えました~ラブ拍手




なるほど、つまり




赤ちゃんでいるのも、あと3ヶ月……と。

やだ、直視できない★笑い泣き


そんな私の嬉し寂しな感情を知らずに、本日も我が子ぶーは絶好調でございます。




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて。

我が子ぶーへのお祝いという名目(笑)で、ちゃっかり またディズニーのオンラインで商品を購入したのです。

今年の3月末まで、朝の7時~8時45分の間、アプリからパークのグッズやら何やらが買えちゃうんですよ~便利ィ!!



内容もさらけ出しちゃうウインクキラキラ



で!!宇宙人ひらめき電球



今回のブログ記事のメインと言って良いのが…




そう、たまごボーロ!!ヒヨコ


なんとなくお察しいただいた通り、元々は


(我が子ちゃん、おやつにどうかな~デレデレラブラブ)


…と、ポチったのですが…



実は……




密かにかもめさん……



ずっと、ずーーーーっと 悩んでいたことがありまして……。





そうです。



我が子の、おやつデビュー
どうするか問題…。滝汗    ぶー




自分が食べること好きで、なんなら我が子が生まれる前からスーパーとか薬局で

(おっ!?ニヒヒ

『生後7ヶ月頃から』ってなってるお菓子売ってるじゃな~いデレデレキラキラ

そっかそっか~、生後7ヶ月くらいになったらおやつ一緒に食べられるんだ~ラブラブ酔っ払いラブラブ)

…って、ワクワクしていたんです。



そういうつもりでいたから、ブログでちょこちょこ登場している 友人下矢印のお子さんにも、



(食べるかなぁラブ喜んでくれるかなぁラブ)


…って、あげることもあったんです。




とーーころがどっこい!滝汗



いざ離乳食が始まり、自治体からいただいた食事のガイドライン見たら



「おやつは一歳頃まで
です」


えええぇぇぇ本ポーンぇぇえ!!?



…かと思えば、Google先生スマホサーチに確認すると




「手掴み食べや、摘まむ練習になるので 少量与えても良いでしょう」



どっちじゃーーオバケチーンーーーい!




…とまぁ、こんな感じで頭カチコチ人間かもめさんは困惑しているのです滝汗



そもそも「嗜好」として食べる大人と違って、「補食」の意味をもつ 子どものおやつ。



…って、考えると…




めっっちゃモリモリ離乳食食べて、なんならオマケにパイも飲んでいる我が子が、今 現在補食を必要としているのか??という問題も…滝汗 ケフゥもぐもぐDASH!


離乳食も、えらい量食べてるんですけれどね…。


じゃあ、おやつを食べさせる(手掴み食べ・摘まむ練習をさせる)ために、食事の量を加減するってなるとそれは本末転倒キョロキョロもやもや


そして、食へのガッツが半端ない我が子なので、一度与えたことでおやつの快楽を覚えてしまわないかというところも不安。

滝汗 プリン  ムキーッDASH!DASH!DASH!



今回届いた たまごボーロの賞味期限が、我が子ぶー誕生日よりちょっと前ってこともあり、本格的に おやつデビューのタイミングを悩んでいます。

う~ん、難しく考えすぎなのかな~ショボーンもやもや


皆さんの、ベビーおやつ事情が気になる今日この頃です(笑)