どもっウインクキラキラかもめです!


我が子ぶーいよいよ、ベビーラストウィーク突入しています……。




……。


あーーー嬉し寂しーー笑い泣きぶーキラキラ


来週の水曜日には、もう一歳になってるって……今日が0歳最後の水曜日だなんて……!!もう……!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさてさて。


今日はそんな我が子への、親バカ全開エピソードでも書かせてください鉛筆キラキラ(えっ!?いつもだって!?確かに!!)



私の住む場所では、新年度になり 子育て支援センターも少しずつコロナUMAくん対策が浸透したこともあって、昨年度は軒並み中止だったアレコレが復活してきています。



中でも、私が密かに楽しみにしていたのが…




誕生会!!!🎉ぶーラブ


もちろん、当日には家族でお祝いするけれど、支援センターでいろいろな友達や、先生にお祝いしてもらえたら嬉しいなぁ~と思っていたのです。




ひらめき電球宇宙人



たまに遊びに行っている支援センターで、「4月生まれさんのお祝いしますバースデーケーキ」という案内を見つけたので、ウキウキ ルンルンでお出掛けぶー酔っ払いラブラブ


お祝いをしていただいたのですが、我が子ぶーったら、お誕生会の中で……




「さあ!

じゃあ4月生まれお友達の、お名前を呼んでみるよ~照れ


お返事できる子はしてね~ラブラブ




◯◯ほにゃらら君~


◯◯ふにゃらら ちゃん~



◯◯我が子ちゃーん」



「あーーキラキラパーぶーキラキラ




ええええええ、我が子ぉぉぉぉ!!!!?ポーンポーンポーンポーンポーン



挙手付きで返事するの!?!?

パーぶーキラキラポーン



ご機嫌で「あーーパーぶーキラキラ」とか言っちゃうの!?!?!?




えっ……



尊い……キラキラぶー笑い泣き(鼻血案件)



しかも、やたらと返事するのではなく、ちゃんと自分の名前の時だけで、他の友達の名前の時はスーーーーンぶー





賢い……!!

キラキラぶー笑い泣きキラキラ(胃もたれレベルの親バカ)




他の友達の名前で返事をしなかったのは 完全にたまたまだと思いますが、家族以外に名前を呼ばれて返事をするのは これが初めてだったので、


(ちゃんと自分の名前を覚えたんだね~えーんキラキラ


分かっているんだね~~~キラキラえーんキラキラ)



…と、密かに大感動ものでした(笑)




宇宙人




あぁ、1年前は まだお腹にいたのになぁ下矢印




『まずは、元気に産まれておいで』なんて祈っていたのになぁ…照れぼけー照れ



改めて、「1年」という時の重みと、我が子の成長を感じる出来事でした拍手


親バカお付き合い、ありがとうございました(笑)