どもっウインクキラキラかもめです。


さてさて、出場条件が「あんよ前の赤ちゃん」というハイハイレース🏁前日に、すり足で一歩前に進むというビックリ展開な我が子ぶー




どうなる、ハイハイレース!滝汗



早速続きに……



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー★

本来ならば、

「ええっ!ラブ
今、歩いたかも!?ラブ

ってするところを、


「ええ…滝汗
今、歩いたかも?滝汗


という親としてどうなんだ的な見方をしてしまったわけですが(本当に反省)、その後同じような仕草が見られなかった為

さっきのすり足は、完全まぐれのノーカウント真顔


という解釈をしてハイハイレースを迎えることとなりました。


宇宙人


迎えた、ハイハイレース当日🏁

一つ前の記事にも書いた通り旦那照れは仕事だったので、

「いいかい?我が子ちゃん照れキラキラ
パパはね、何位でも嬉しいけれど、とりあえずゴールはするんだよ!!キラキラ照れキラキラ

そして、あわよくば一位になるんだよキラキラグッド!照れキラキラ

「あわよくばの部分が本音に聞こえるのですが…滝汗

「えっ?気のせいだよ?キョロキョロ

と、出勤していきました。

車照れDASH!             ドアバイバイウインクぶー




宇宙人


さて、我が子の人生、最初で最後のハイハイレースとなると…



動画が欲しい!!🎥ラブ


旦那が仕事で応援に行けないことを知った 近所に住む父👨‍💼ニコニコが、応援 兼 撮影係として同行しました。
(コロナ渦なので、一応主宰側に確認したらOKとのことOK)


「なんか、こんな大事なイベントなのに…パパの代わりでごめんね~照れあせる
休めたら良かったのにねあせる

「いやー、なんか最近忙しそうよ?あせる
なかなか、急に休み変わってもらうのって……ね?キョロキョロあせる

分かってはいたけれど、我が子すっかり立つのマスターしたから、今回逃したらもうムリと思ってさ~キョロキョロ

「そりゃそうよ~照れ
『子どもの成長、待ったなし』だよ照れ

「旦那くん見れない代わりにしっかりビデオ撮っとくからね🎥👨‍💼✨」

「ありがと~デレデレ


そんなやりとりをしている間、我が子は会場をハイハイでウロウロ…キラキラぶーあしあし

私も後ろを付いていきながら様子を見守っていると、主宰のスタッフの方が


「うんうん、元気~ニコニコラブラブ
見ごたえのあるハイハイレースになりそうラブラブ

と、声をかけてくださいまして。

「ありがとうございますデレデレ

場所見知りで固まるかな~と思ったんですけれど…意外とすぐに慣れてくれましたひらめき電球

「あ、いいじゃない!ベストな状態でハイハイ参加できるねウインクラブラブ


と、ニコニコ笑いかけてもらって、上機嫌になった我が子。


                 ………。
ニコニコ           ぶーあしデレデレ


                              スック
キョロキョロハッ      ぶー足滝汗ハッ


キョロキョロ      バイバイぶー足滝汗




ギャァァァァァア!

最近の我が子ブーム

「ご機嫌の時のお手振り」出動ぅぅぅぅぅぅ!!バイバイぶーキラキラ




今!?キョロキョロ      バイバイぶー足滝汗

ちょ…マジで……本当に、今はお止めください……。



「えぇーーっ!!ニコニコすごいすごい!ニコニコラブラブ
『バイバイ』できるんですね」

「あはは~っ滝汗
そうなんですよ~滝汗滝汗滝汗

…立っちはできますが、あんよはまだまだで~滝汗滝汗滝汗滝汗



ぜ私は、ハイハイレースに来て冷や汗をかいているのだ。




宇宙人

そんなプチ事件もどきがありつつも、開始時間を迎えましてひらめき電球


もう、我が子ぶーったら…





超・絶やる気
キラキラぶーキラキラニヒヒ頼もしーーっ(笑)


この写真ね、スタート直前に撮ったものでして。


他の赤ちゃんたち👶ラブラブは、ママのお膝に入ったり、抱っこから降りるの渋ったりしているのに…



「さあ、行くわよ!」感が半端ねぇっす!!!!キラキラぶーキラキラ滝汗


フライングはダメだぞニヤ滝汗



我が子の後方に回り込み、線より下げて待つこと数分。



「お待たせしましたーー!爆笑
それでは、次のレース よ~い…どん♪(チーン♪)


アセアセ    滝汗ハッ




まさかの、スタート合図のトライアングルにビビる我が子。
💥アセアセ笑い泣き💥


しかし、初めて聴くトライアングルの音にビックリしたのは我が子以外も同じ。
アセアセハッアセアセハッアセアセハッアセアセハッ         アセアセ滝汗




そして、さらにハイハイのゴールまでの誘惑としてスタッフさんが協力して楽器をあちこちで鳴らしている。ベルベルベル




ほほう、なるほど。




これは…




気持ちを掴んだもん勝ちだな?ニヒヒキラキラ


いでよ!

我が子が大好き、うさぎさんのぬいぐるみ!!
(参照下矢印)


召還!!うさぎキラキラ


保護者がそばで誘導するのも、お気に入りアイテム持参して使うのもありのレースだったので、うさぎさんで勝てるなら安いもんだ(笑)くらいの気持ちで持参したものうさぎ



果たして、効果はいかに……!?




次回でハイハイレース完結します鉛筆キラキラ
いやぁ、長い長い滝汗