どっも~ウインクかもめです。

ごちそういっぱいの年末年始が近づいているのに、体重も体格も大変なままですブルーハートウインク怖し!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさーーてーー


「……ねぇ、我が子ちゃんってさ……ストローマグ練習させた方がいいよね…?真顔

「え??キョロキョロ
うん、まあ必要だとは思うし…ゆくゆくは購入するつもりでいたけれど…キョロキョロ

もうデビューさせる?キョロキョロ

「うーーん…真顔
今、離乳食始まったけれど、まだ母乳も飲んでる段階でしょ?

ってことは、本能的に『吸う』のは今が上手なのかな~…と…真顔

離乳食吸って食べることはないんだから、完全に移行してからストローって、教えるの大変そうじゃない??真顔

「あーー、なるほどねぇ…キョロキョロ



そんなこんなで、実は我が子ぶーがハーフバースデーも迎えて、今月に入ったくらいのタイミングから あれこれストローマグを見て回っていましたランニングランニング


「種類が……種類がありすぎて、もはや良くわからんっ笑い泣き

「メーカーもいろいろだね~キョロキョロあせる
それぞれ売りにしてる特徴があるから、どれが自分達にピッタリか分からないねキョロキョロあせる



おいおい、…そんなこと言ってる間に…


我が子、7ヶ月迎えちゃうぅ★キラキラぶーキラキラ滝汗どんどん離乳食進んじゃうぜ♡




ってなわけで宇宙人


「かもめちゃん的に、譲れないポイントはある?キョロキョロ

「洗いやすさキラキラ真顔スンッ


「確かに照れ

じゃあ……これに決定にしてもいい??



う~ん、安定のディズニーニヤニヤキラキラ


プーさん、チップ&デールのデザインも捨てがたかったのですが、


「ストローの練習っていうなら、これじゃない?照れ

他のだと、別パーツ買わないとストローマグとして練習できないし…。
やってみて必要なら買い足せばいいよひらめき電球

まず今回は、ストローマグのこれ!照れDASH!


…という、旦那なりの思いがあってこちらになりましたキョロキョロ




宇宙人


朝の離乳食タイム、自分もコップにストローをさしたものを用意しまして…


「ほ~ら、我が子ちゃーーん!
麦茶チューーー!(吸って見せる)

あ、美味しい~!!🥤ニヒヒキラキラ

ほら、我が子ちゃんもあるよ~!!」


と、実演しつつ我が子ぶーの目の前にマグを持っていきました。


さて、我が子の反応は…!!




🥤 しょんぼり    滝汗



やだぁ…めちゃくちゃ警戒するぅ…。




🥤👈️ぶーキラキラニヒヒ


おっ?ちょっと気になるか…!?触るねぇ…!!



すかさず、もう一度ストローで麦茶を飲む様子を見せて

「チューーチュー🥤チュー

あーー、美味しいっ!美味しいなぁ~!ウインクキラキラ



ちゅぅ~
キラキラ🥤ぶーキラキラ笑い泣きキラキラ



あっ、


うちの子天才かしら?ぶーウインク
(親バカを突き進むスタイル)




いやはや、赤ちゃんって本当にすごい!

ちゃーーんと生きる力を持っているんだなぁと感じます照れ

たくさん飲めたわけではなくて、口が少し湿る程度でしたが、十分


「がんばったねぇ~照れデレデレ!!

と、感じました拍手



徐々に、お出かけ先でもパッと水分補給ができるようになっていくといいなぁと思いますウインク




…今の御時世、お出かけできるのかしら笑い泣き   UMAくん