どもども~!かもめですウインクキラキラ


なんか、右手首が腱鞘炎の気配…滝汗



オムツ替えの時に、脱走を謀る我が子を必死に押さえるから手首に負担がかかっている説も否定できないぶーゲロー


でも、まぁ…

大きくなったなぁ~ぶー照れ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさぁて!

旦那照れの育休が明けてから、基本的に我が子ぶーの入浴は私が済ませるのですが、旦那が休みの日には任せるスタイルをとっている我が家。


ただ、相変わらずアイラブ♡ママラブちゅーになってしまっている我が子なので、旦那の時はギャン泣き必須…。ショボーンえーん滝汗




宇宙人ひらめき電球

先日のお風呂タイムの時も、ギャン泣きの気配をプンプンさせている我が子を見て、


(うーーーん…真顔

週に2回とは言え、その都度ギャン泣きされてたら、旦那も嫌になるよな…。



それだけは回避せねば…真顔
私の優雅な一人入浴タイムのために。




何か…何か、良い手はないか……真顔もやもや)




ピーーニヒヒひらめき電球ーーン



以下、実際のやりとりです下差し

是非、外国人がノリノリでやっている通販番組をイメージしながら脳内再生してください(笑)




「用意できたよ~照れ

我が子ちゃん、連れてきて~♨️

「やぁ、そこのナイスガイ!!グッニヒヒ

今をときめく、ピチピチ取れたての我が子はいかがだい?」



キョロキョロハッ  ??ぶーニヒヒ


「なるほどぉ~ピチピチ取れたてかぁ~。

じゃあ、おひとつ貰おうかなキラキラ照れぶー

「お目が高いウインク


しかも今だけ、特別セットの 体洗い用の泡立てサービス付きよ!
(※我が家では固形のベビー石鹸をネットに入れて使っています。)

それで驚くにはまだ早いわ!!

この泡、体を滑らかに洗う『水分多めモード』と、洗顔用に使う『もっちり泡モード』、両方ついてくるのよ!」

「わーーぉ!キラキラ照れキラキラファンタスティック!
それは何て画期的なんだ!

でも、お高いんでしょう??」

「安心して!キラキラウインク

取れ立てピチピチ我が子に、2パターンの泡立てサービスまで付けて……


なんと、プライスレス!!!

プライスレスです!!!!」
(↑喋りながらせっせと石鹸の泡を渡す)


「なっ、なんだってーー!!?お願い


でも、かもめさーーん。
僕、知ってるんですー。


我が子ちゃんの入浴って、大人と同じでシャンプーを使った洗髪もあるじゃないですか~」

「慌てないことね。

最後まで聞いて。




なんと、今なら番組終了30分以内の入浴で…



シャンプーを届けるサービスも無料で!無料でついてくるのよニヒヒキラキラ
(↑言いながらシャンプー渡す)


「オーーーマイガッ!!キラキラキラキラお願いキラキラキラキラ

これはうかうかしてられないや!!

早速とりかからなきゃ!スマホ

「ヘィ ボーイ!
慌て過ぎて、お風呂上がりの10数えるのを忘れちゃダメだぜっ★ウインク





照れキラキラツヤッぶーキラキラニヒヒ





結果

夫婦でノリノリで遊んでるうちに、我が子の入浴が(泣かずに)終わったお願いキラキラぶーキラキラニヒヒフフフ




きっと、我が子

(……ママとパパ、何してんの……?しょんぼり)

と、感じていたことでしょう(笑)





でも良いのです。


旦那照れが久々に楽しそうに我が子ぶーとお風呂に入れたって事実が大事グッニヒヒ


そして、意外と旦那もノリノリで乗ってくれて良かったですニヒヒ



他にギャン泣き対策されている方いらしたら、是非教えてくださいキラキラ
次はこんなパターンでやってっていうリクエストもありです(笑)