どっもーウインクキラキラかもめです!





そこで、なんとも複雑な気分になる出来事が滝汗


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまなんじゃーーぃ!

遊びに行った図書館ってのが、以前の記事にもちょろっと書いたように、キッズスペースみたいなのがある造りになっているところでしてね。

我が子ぶー、たまたま一緒になった月齢が近い赤ちゃん👶と遊んでいたのですが…

ぶいぶい遊んでいける赤ちゃん👶に対し、場所見知り発動して固まる我が子。スーーンぶー滝汗うをぃ…


大概、時間が解決してくれて 遊び出せるので、この日も様子を見ていたんですよ。



すると!



「あかちゃんーーーっ!👧✨」



2歳くらいの女の子、登場!✨👧✨ぶーウインク



ぶいぶい遊んでいる赤ちゃん👶と、場所見知りでカチーーーンと固まっている我が子ぶー



2歳(仮)の女の子の目には、そんな我が子ぶー


(赤ちゃんが困っているわ!
遊んであげなくちゃキラキラキラキラ👧キラキラキラキラ)


…と、映ったようでして、貢ぎ物でもするのかって勢いでめちゃくちゃ玩具運んできてくれたんです。

キラキラせっせ👧せっせキラキラ車おすましペガサスカバンぶー笑い泣きかわいーっ





それでもの我が子。
キラキラ👧キラキラ車おすましペガサスカバン  スーーーンぶーゲローハッ



コルァァ…滝汗と、思わず巻き舌で内心焦る私をよそに、女の子👧のお母さんが来て


「きっと、女の子の赤ちゃんだから、可愛いものが好きじゃないかな~?ニコニコ

うさぎちゃんのぬいぐるみとか、持ってきてあげたら?」

と、アドバイス。



そして健気にうさぎを持ってきてくれる女の子!
キラキラどーじょっ👧キラキラ うさぎぶー笑い泣きやさしーっ




すると!!


👧       うさぎキラキラあっだぅだぅラブラブちゅーラブラブ



うぉぉぉ…!!やっと女の子の思いが通じたーーーーっ!拍手



と、同時に!!




   👧ハッハッ んぁーぅ!👶うさぎキラキラびっくり


先ほどの、ぶいぶい遊べている赤ちゃん👶が、うさぎのぬいぐるみに手を伸ばしてきたのです。



(あー、可愛いぬいぐるみだもんね~照れ

モコモコで手触りいいし…照れラブラブ
そりゃ~触りたくなるよね~照れラブラブラブラブ


うんうん、全然あり あり~照れキラキラ)



ムカムカんめぇーっ!👧 うさぎ      👶ハッうーん滝汗ハッ





とっ…


取り上げたーーーーっハッハッ



メラメラメラメラメラメラ👧うさぎメラメラメラメラメラメラ   👶ハッ うーん滝汗ハッ


うぉぉぉ、めっちゃ静かに(赤ちゃんを)睨んでるぅぅぅう…!!


👶ハッハッ       どーじょ♡👧うさぎぶー滝汗ハッ




うっ…




うわぁぁあ!
/(^o^)\
そのぬいぐるみが、改めて我が子の元にーーーっっっ!


そうなんですよね~…。

その女の子👧にしてみたら、

(やっと、この赤ちゃんが喜んでくれる玩具が見つかったわ♡

じゃあ、この玩具はこの子のものね!キラキラ)


…って、安堵したところに刺客👶(笑)



ここの玩具は、みんなの物だよ~

交代で使えばいいんだよ~って、大人は思うけれど

そうは思えないお年頃♡滝汗





女の子👧のお母さんが、ちゃんと様子を見守っていてくださる方だったので、

「◯◯ちゃん!
こっちの赤ちゃんだって使いたいから、お手々出してきたんだよ。

急に取り上げたら、ビックリするでしょ!

ごめんなさいね~💦大丈夫でしたか?💦」


と、フォローに入ってくださったので、私も、赤ちゃん👶のお母さんも

「いえいえ照れ

「全然大丈夫ですー!むしろ、うちの子👶が手出しちゃったから…💦すみません~💦」





…って、穏やかなやり取りをしていた横で…





👦本   👧キラキラキラーン      あだだっ 👶  うさぎぶーんあぅあぅ



👦ハッ   ε≡≡シュバッ本👧     👶うさぎぶー



ウエーーン👦💦     👶うさぎ どーじょ👧本ぶー笑い泣きハッ




新たな事件、
勃発★絵本強奪事件だぜっ笑い泣き



「こらっ!◯◯ちゃん!ムカムカ

××君、泣いちゃったじゃない!
そんなことしてると、もう××君 一緒に遊ぶの嫌だって思っちゃうよ!
(※知り合いの子同士だったようです)

赤ちゃんだって、ケンカして持ってきた玩具なんて欲しくないよ。

××君に『ごめんね』しよう!」


「だってぇ~ だってぇ~👧💦

赤ちゃんに あげたい~👧💦」


「ダメ!それはママ、いいよって言わない!
ちゃんとごめんねしないなら、もうここに遊びに来ないよ!」

「いいーーやぁーーっ👧💦

赤ちゃんにあげるぅーーーーっ👧💦」







えーーーー…っと。


あ。



これって、今こそ あの台詞を言う時?








やめてっ!!

私の子どものために争わないでっニヤニヤキラキラ








言ってる場合かゲローゲローゲロー




結末としては、女の子👧がちゃ~んと「ごめんなさい」をして(超偉い)、絵本を持っていた男の子👦と仲直りが出来たところで、我が子ぶーも寝グズリモード入ったので帰路についたのですが…


我が子を可愛がってもらえたぶーちゅーという嬉しさと、そのための周りの代償が大きかったぶー滝汗ってところで、非常ーーーに複雑な出来事でした(笑)




まぁでも、あれですね。


間違いなく、今回のMVPはちゃんと子どもの動きを見ていた親御さんですね拍手


そういふものに ワタシはなりたい(雨ニモマケズ風)