どっもウインクキラキラかもめです!!


ズリバイがすっかり上手くなった我が子ぶーを追いかけ回すうちに一日が終わり、ブログ更新滞りがち~~~っ!!
キラキラニヤあしあしあし    ゲローうへぇっ




うむ、元気に成長して何よりぶー真顔キラキラ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさぁって!

そんな我が子ぶー、今月からスタートした離乳食が着々と進んでおりましてひらめき電球

ぽってりフラワー麦茶
ぽってりフラワーお粥(米)🍚
ぽってりフラワーにんじんにんじん
ぽってりフラワーかぼちゃ🎃
ぽってりフラワーほうれん草
ぽってりフラワーブロッコリー🥦
ぽってりフラワーシラス
ぽってりフラワータラのすり身(ベビーフード)
ぽってりフラワー豆腐
ぽってりフラワー卵(黄身のみ)🥚

…と、すでにこれだけの食材と

「初めまして~ぶー🥄

を済ませております。




一方、私はと言えば…真顔キラキラ


とんでもない大失態をしでかしたり、レンチンしすぎてお粥が蒸発するというコントのようなことやらかしたりしながらも…



なんとかボチボチやってます
キョロキョロハッ  筋肉ウインクキラキラ  アセアセハッ

いやー、お粥が消えた時は焦ったよね~☆




離乳食…。

自分も食べて育ってきているんだろうけれど…作ったことも与えたこともないんだから、最初から完璧に出きるわけないやーーいっニヒヒキラキラって開き直って 取りかかってるのが、心の負担になってなくて良いのかな、と(笑)



あとね…



ベビーフード

もう本当、存在が偉大すぎて文字も大きくなるってもんです。はい。笑い泣き上差しラブラブもぐもぐラブラブ



ちゃんとスーパーで食材買って、大人の料理作るついでに…にんじんで取りかかれば、節約にもなるし素材の状態(鮮度とか添加物とか…)も、自分の目で確認できて良いのですが、



(あっ…滝汗

しまった、今日から野菜の与える量増えるのか…滝汗


フリージングしてある野菜のストックだと、ちょっと足りない…滝汗)


って時に


(よっし、じゃあベビーフードで補うかキラキラニヒヒ)


って出来る便利さ…!!笑い泣きキラキラありがたやー!!



旦那照れも、ベビーフードに抵抗あるどころか、むしろ

「えーっ、生後7ヶ月くらいになると、一気に美味しそうなメニュー増えるねキョロキョロキラキラ

いいなーいいなー!

…味見で買って食べてみようかキラキラ照れキラキラ


と、ノリノリ派なので助かっていますニヤニヤ




宇宙人

そんな、ボチボチと順調に進んでいる離乳食なのですが……


今、密かに悩んでいること。




「はい、我が子ちゃん これでおしまいだよ照れ

最後の一口ね~♪
 


モチャモチャキラキラぶーキラキラ🥄🍚照れ


 
……はい、『ごちそうさま』よ~!」



んん''ーーーーーーっ…ムカムカイラッ🥄🥣滝汗ハッ




んぎーーーーっムカムカムキーッムカムカ🥄🥣笑い泣きヒェェ…



ぁいあぃあぃ
ムカムカムカムカムカムカムカムカムキーッムカムカムカムカムカムカムカムカ🥄🥣ゲロー
あっだぅだぃ




わ…


我が子、「ごちそうさま」させると怒るーーーームキーッムカムカ   笑い泣き 




怒って暴れるor大泣きするパターンです。



穏やかな「ごちそうさま」を迎えたことが………

ありませんチーン(遠い目)



離乳食の食べが悪くて心配&悩まれるママさんもいらっしゃる中で、ある意味贅沢な悩みではあるのですが、毎度毎度だと なんか、こう…


いやんっムキーッハートブレイクゲロー(笑)



今は「このくらいの量だよ~」っていう目安がハッキリしているのでいいのですが、大きくなるにつれて


(んっ??滝汗

これは…まだ物足りないのか?滝汗


…もうちょっとあげたらいいか!?滝汗)





って、与えすぎにならないか心配です滝汗もぐもぐ


食べても悩み、食べなくても悩む。



離乳食……

奥が深いぜぇぇぇい…ウインク