どぅーーーーもっ!ニヒヒかもめです!!


秋晴れが続きますね晴れ🌾
今のうちに衣替え進めなきゃ…キョロキョロ


そう、まだ育休の旦那がいてくれるうちに…!キラキラ照れキラキラ    笑い泣き  ぶー

いよいよ、旦那 職場復帰まで秒読みです…!怖いゲロー




さて、昨日の記事の冒頭でも少し触れましたが、タイトル通り…我が子ぶー



BCG打ちました💉ぐすんニヤニヤ


今回は、そのレポをつらつら書いていきます鉛筆


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴーー!



BCG…いわゆる、ハンコ注射。


これまで、ありとあらゆる場面で、



(え、そーーなの?滝汗へぇ~)


ってな無知っぷりを披露してきた私なので、今回はちょっくら いろいろ調べてから行きました!(普段から調べましょうという話)




その結果、接種後に

ぽってりフラワー液に絶対触れないように乾かす

ぽってりフラワー液が乾くまで帰れない
(つまり、時間に余裕をもったスケジュールを)


…という重要な情報をゲット。

え?知ってるって?ニヒヒ




(液付かないように、か…キョロキョロ

さすがにノースリーブだと寒いけれど、今の時季なら、厚め生地の半袖でいいかキョロキョロひらめき電球

袖まくりあげて打ってもらお!)


ってな感じで、半袖のロンパースを着せてレッツゴー!車DASH!DASH!


宇宙人

いつもの病院に着いて、我が子の様子を見ると



心なしか目が潤んでいる…
キョロキョロハッぐすん滝汗ハッ


あれ?


嘘……?


察した?💉ニヒヒ


でも、泣くことはなく順番を待ち、名前を呼ばれて診察室へ!

「我が子ちゃん、こんにちは~照れ

「ほら、こんにちはーーってデレデレ

「今日は、四種混合とBCGですね!
とりあえず、お腹モシモシするよ~♪」


ぶースンッ…


お?

全然平気だぞ?

「じゃあ、次 背中ね~♪」

ぶーススンッ…!



おっ……?

これ、今日調子いいんじゃない…!?デレデレ


「泣かないの~♪お利口だね~!
じゃあ、お口見せてね~」


………ぶー

「……お口、あーーんよ?照れアセアセ


スンッぶー  ポーン





何その、だが断る!みたいな感じポーンハッ




結局、ぐいっと口に舌圧子入れられてギャン泣きする我が子えーんニヒヒ



「ちょっとだけ喉赤いけれど、咳とかはないですか?

「はい、大丈夫ですキョロキョロ(喉赤いのか…)

「じゃあ、四種混合から打ちますね~!」



プスッ!!💉ムキーッッギャーーン!!ニヒヒ

うむ、今日も元気な我が子の泣き声が響き渡る。



「じゃあ、次 BCG打ちますね。
洋服に付くといけないので、まくりあげてテープで固定させていただきますニコニコ

「お願いします」

「よ~し、我が子ちゃん 頑張るよ~?」


…え、先生待って…

BCGって…


そんな剣山みたいな注射使うの!?!?ポーンハッハッ

確かに、ハンコみたいなスタイルだけれど、ネーミングから想像できない えげつない針たちよ…滝汗


滝汗がんばれー


「病気になりませんように~!」

グサッ   グサッ


ッ!ギャーーン!ムキーッアセアセ


うむ。


これは泣くわぁ…ムキーッ笑い泣き


腕の液を、注射口からさらに塗り込むようにされて、

「じゃあ、余分なところは拭き取っちゃいますねニコニコ
あとは、自然に乾くまでどこにも・何も触れないようにしてお待ちください」

「じゃあ、お母さんが抱っこしてくれているので…ご主人!我が子ちゃんの腕、暴れないように押さえておいてもらっていいですか

「あ、はい!キョロキョロハッ


めちゃくちゃ重要な役を任される旦那ニヒヒ


我が子と言えば、痛かったのと、怖かったことに加えて、私が背後から抱えるように抱っこしていることによって

(ママがいない!?

こんな辛い時に、ママがいなーーい!!?ムキーッアセアセ)

と、ギャン泣き&大暴れ。


「おぅおぅ滝汗

ママいるよ~抱っこしてるじゃなーい滝汗

「ンギャァァァァアムキーッアセアセ

「ちょっ…キョロキョロハッ我が子ちゃん、めちゃ力強い!!ハッ

「しっかり押さえておいてよ~?キラキラ真顔キラキラ


「ギャーームキーッアセアセ



いやぁ…。



今までだったら、経過観察するだけだったので、終わったら縦抱っこしてお顔見ながら時間過ごせたのですが…


最近ママっ子が加速している我が子にとって、注射終わったのにママの顔が見えないってのはかなり酷だったな、と滝汗


接種するときに旦那照れに抱っこしてもらっといて、終わった後私が対面で座りながら液乾くの待てば良かったです笑い泣き

もう、ギャン泣きしている我が子と待つ、液乾くまでが長いこと長いこと…ムキーッショボーンチーン

30分くらいかかった…ゲロー



最終的に、液が乾く頃に 泣きつかれて寝ていましたzzz



宇宙人

BCGは今までの予防接種と違って、バーーンと腫れるピークが1ヶ月~2ヶ月と、かなりのタイムラグがあるそうなので、これから経過を見ていかないといけませんが…とりあえず無事終わってホッとしています照れぶー照れ



ツルツル すべすべ二の腕から…



頑張りマンの二の腕に、パワーアップ★チュー



本当に頑張りました合格ぶーデレデレ