どもーーっウインクかもめです!

秋が深まる中、ふと思う…



去年の今ごろは…



食べづわりで、梨とブドウに助けられていたなーーーーーー🍐笑い泣きぶどう




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさぁーて★


とにかくコロナUMAくんが怖くて、基本ステイホームな生活を繰り広げる我が家。



しかし先日、一年早くママになった友人から、


「小さい子向けの、絵本の読みきかせを図書館でやっているよニコニコ

一度行ったことあるけれど、手遊びとかも教えてもらえて楽しかったから、今度一緒に行かない?ひらめき電球

人数制限したり、消毒徹底したりしてるから、安心して遊びに行けるよ~ニコニコ



…というお誘いを受けまして。


(旦那照れが育休明けたら…

さすがに、ずーーーーっと ずーーっと籠りっぱなしは我が子の刺激にもならないし、何より私がパンクする…ガーン

今のうちに、ちょっと外の世界にも関わっておこうひらめき電球キョロキョロ)


ってな感じで、考えた末 喜んで友人親子と参加してきました。




で、ね!!



小さい子(0~2歳)向けの読みきかせ会って言うからさ……。


かもめさん、すっかり安心してたのね?



(フフフ…『読み聞かせ会』って言っても、相手は赤子だぜニヒヒキラキラ


みんな静かにシーーンとして、絵本に集中しているわけではなくて、きっとワイワイ キャアキャアしているんだろうなキラキラニヒヒキラキラ


うん、大丈夫だぶーデレデレキラキラ)




いざ!!



「いらっしゃ~いニコニコ消毒の協力お願いしますね~照れ

「はーいデレデレ


消毒を済ませて、お話の部屋へ!

おうおう、可愛い赤ちゃんたちがゾロゾロ集まってくるじゃーーーないのデレデレラブラブ



「もう少し待っていてね~♡
うわぁ~、今日も こーーーんなに可愛いお友達がいっぱい!嬉しいなぁ~爆笑

…と、パペットのぬいぐるみトイプードルで赤ちゃんたちに話しかけてくれる図書館の方。


我が子はもちろん、周りの赤ちゃんたちも釘付け !トイプードル ぶーキラキラニヒヒ


そして、あっちでも こっちでも、赤ちゃんたちがあうあう ダアダア言っている!


うんうん、だよね~デレデレ
予想通り!!


「さぁさぁ、みんな おまちどおさま爆笑
楽しいお話、はじまるよ♪」



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔ピタリ…ポーン




えっ…



静かになるの?!


「最初は、こ~れ♪『おつきさまこんばんは満月』だよ~」

「あっあーーぅラブラブキラキララブラブ


いや、

我が子ッッ滝汗笑い泣きゲローハッ



「おつきさまだね~滝汗(小声)

「んあぅラブラブキラキララブラブ





ヒェ~、他の子静かにしとるーーーーーー!
真顔真顔真顔真顔真顔真顔キラキラゲロー雷真顔真顔真顔真顔




チキンハートのかもめさん、初っぱなからヒヤヒヤ鳥



思ってたんと違うゲローゲローゲローゲロー




でも、その心配もつかの間。


我が子も段々夢中で絵本を見始めましたし、逆に周りの赤ちゃんたちもあうあう ダアダアが復活し始めました。



そんな中…宇宙人

絵本を一冊読み終わることに、手遊びや触れあい遊びをしたのですが、2歳くらいの女の子がお母さんの周りをくるくる回って、親子遊びが成立しない状態に。

別に、他の親子の邪魔にもなっていないし、そもそも必ずやらなきゃいけないものでもないのですが、その子のお母さんが思わず…





「……もういいよ、帰ろ?」




あーーーーーーーっ!笑い泣き待ってー!



なんだろう…




なんか…



なんか……



めちゃ気持ち分かる…!

居たたまれないっていうか…恥ずかしいっていうか…えーん




でも、いいんだよーー!お母さん!!


ここ、そうやってワチャワチャして大丈夫なとこよ!


ここまで、お利口に参加していた娘ちゃんがアウトなら、序盤で「あっあーーぅ」と騒いだ我が子なんて出禁者ですけれど?ラブラブキラキララブラブ滝汗(笑)


幸い(?)、娘ちゃんが

「やぁだー!帰るの、やぁだーー!」


と、お母さんの膝に戻ったので、最後まで参加されていましたが、心の中でエール送らざるを得なかった……!


本当……

世のママさんたちって、頑張ってるよねーーーーー!グッド!真顔キラキラ




初めての読みきかせ会をデビューした我が子ぶー!!


しかし、この後更なる出来事が待ち構えていたのですぶー真顔



長くなるので、つづーーくぅ!ウインク