どもチューかもめです!



昨日のブログ下矢印冒頭でも触れたように…

昨日は、我が子ぶーの4ヶ月健診&予防接種でした!


前回の予防接種では、一度に4本という注射を見事こなした我が子ぐすんニヒヒキラキラ



はてさて、今回はどうだったのか。


記録していきます~鉛筆


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレーーッツゴ!


今回は、予防接種の問診票に加えて4ヶ月健診のための問診票も事前準備物にありましてひらめき電球


書き物多いわぁ~オバケチーンと思いつつも、ちゃんと書いたかもめさん、偉い。(自画自賛タイム)


その4ヶ月健診の問診票の質問の中に

上矢印こんなものが紛れていましてねニヒヒ


それに対する選択肢ってのが

「よくやっている」
「時々やっている」
「ほとんどしない」
「なんともいえない」

から選ぶのですが…



「…ねぇニヒヒ

「なにーー?照れ

「……メモ左差しニヒヒキラキラ(無言で設問を指す)

キョロキョロハッ

『よくやっている』だと思いますが……


いかがでしょうかキョロキョロ

「ほほぅ…ニヒヒ


「まだ努力足りない!?お願いアセアセ

「ふふ、冗談さ…キラキラニヒヒキラキラ『よくやっている』に大きくチェックつけておこう

「やたーーーっキラキラお願いキラキラ


そんな会話がありました(笑)




世のプレパパ、新米パパよ……。



知らないところで、評価されてるぞーーーっウインク




宇宙人


せっせと記録した問診票と共に、いざ病院へ!

前回はまさかの到着と同時にギャン泣きだっ我が子ですが、今回は無性にご機嫌。


「あ~キラキララブラブ


とか言いながら、周りをキョロキョロ。


その余裕いつまで持つかな
ラブラブキラキララブラブ   ニヒヒ



先生の診察の前に、診察室とは別の部屋で身長・体重・頭囲・胸囲を看護師さんと測定ひらめき電球


「じゃあ、我が子ちゃんを裸にして、こちらの台に乗せてくださいニコニコ


「はーい口笛




服を脱がせるために、我が子をベッドにおろして…


ギャーーーーーンメラメラメラメラプンプンメラメラメラメラポーンハッ





いや、早い早い早い!!!


本日のイベント、これからだから!!

「あらーー元気~爆笑間違いなく健康体だね~(笑)

「すみません~滝汗アセアセモタモタ
ほら、頑張れ~大きくなったかなーーって調べるだけだよ~(服を脱がせていく)


ギャーーーメラメラメラメラプンプンメラメラーーーーン




オバケチーン


いやダメだ。

気をしっかり持て、かもめ!!!

こんなところでめげてちゃダメだ!


本日のイベント、これからだから!!(2回目)


「準備できました…滝汗

「は~い、じゃあまずは頭囲からね~ニコニコ
測定の数値、お母さんも一緒にご確認ください。

どれどれ、頭大きくなったかな~?

ギャーーメラメラメラメラプンプンメラメラメラメラーーーン

はい、お母さん一緒に見てね~♪◯◯㎝かな!

じゃあ、次胸囲ね~

ギャーーーメラメラメラメラメラメラプンプンメラメラメラメラメラメラーーン


うーーーん、と…◯◯㎝だね~ひらめき電球

じゃあ、体重と身長はこちらで測るからちょっと移動しよっか~♪


ギィャァァア!
メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラプンプンメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

あれあれ~泣くの~?音譜
ママいるじゃない~もう終わるからね~。

お母さん、ちょっと頭押さえておいてね~。

はい、身長は◯◯㎝!体重は◯◯㎏だねー!

立派に成長!!」



なんだろう…


 我が子の成長もすごいんだけれど…


このギャン泣きの中、着々と仕事をこなす看護師さん
マジでSuGeeeeeee!!!!!笑い泣き拍手

流石プロですね…!



測定が終わって、服を着せるうちに

スンスンスン…ぐすん

と、泣き止んだ我が子


「じゃあ、残りの項目は、先生が見ますので呼ばれるまでこのままお待ちくださいニコニコ

と、看護師さんが去った途端に


「あっあぅぶー


あーーーぅっキラキラぶーキラキラ

と、ご機嫌で話し出す。





お主…



むしろ今からだぞ?キラキラぶーニヒヒメインイベント。



どうなる、我が子!!

長くなるので、後半へつづーーーく!(笑)