どもーー★ウインクかもめです!





やっちまった。


かもめさん、本日久々にやっちまったゲローな、 出来事がありました。へへっ★



朝からガッツリ凹みましたが、これも育児記録として書いときます~鉛筆

いつかの日に、そんなこともあったなぁって笑えればいいや笑い泣き



そんなわけで、本日二つ目の記事に~…

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレツゴ!



事の発端は、深夜の我が子のオムツ替えぶー照れ


オムツ替えてくれていた旦那が、突然


「おぅわっ!!キョロキョロハッ

と、珍しく大声出すので、何事かと思えば



「オムツ替えてる途中で、続き出された~アセアセ

あ~…下の座布団まで濡れちゃったよショボーンアセアセ

とのこと。

(※我が家では、我が子のオムツ替えを座布団の上にレジャーシート敷いて行っています)


「ありゃ滝汗

まぁ、いいよ。明日もお天気いいはずだから、起きてから洗濯するよ~。今洗濯すると、ご近所迷惑だから…

「ありがとうショボーン




朝だよ晴れ宇宙人


旦那照れ我が子ぶーが熟睡する中、洗濯に動き出す私真顔


(さてさて、座布団だよね~。

座布団なんて洗うの初めてだわ…滝汗
うーん、これだけで洗うのもったいないなぁ…。


ひらめき電球

じゃあついでに、ハイローチェアのクッションと……我が子の帽子も洗っちゃうか?!ニヒヒ




帽子、『手洗い』ってなってるけれど、座布団とクッションで容量いっぱいな感じだから、いい具合に挟まれて形くずれないんじゃなーい?ニヒヒキラキラ)



…とまぁ、


お察しの通り

コレがまずかったよね★ウインク





洗濯終わったよ!Tシャツ宇宙人



(お、止まったキョロキョロひらめき電球

じゃ~今のうちに干してくるかぁ~。)




パカッ(洗濯機を開ける)




「なんっじゃこりゃーーゲローゲローゲロー雷

「どうしたの!!?!?キョロキョロハッ(飛び起きて登場)


「我が家ちゃんの帽子が~~~っ!



ハイローチェアのクッションが~~~っ!!




座布団色に染まってるーーーーーっ!!ゲロー雷嫌ぁぁぁぁ!! 



「ひょえーーっ!!キョロキョロハッハッ



おかしいぞ…?

我が子の帽子は、真っ白なうさみみうさぎ帽子だったはずだ……。



何でキレイな
夕焼け色になってるのーー
晴れゲロー雷Noooooo!!!


完全に座布団から色移りしていました。





「どうすればいい!?どうすれば戻る?!えーん


「ちょっと待ってよキョロキョロアセアセ今、調べてるんだから、落ち着いてアセアセ

とりあえず、干しちゃダメだよ!


お湯に洗剤溶かして、そこに浸けておこう。

その間に、いろいろ方法調べて試してみるかアセアセ





宇宙人


その後、

Tシャツとりあえずお湯の中で、もみ洗い
Tシャツお湯でといた洗剤液に浸けておく
車その間に、衣類用漂白剤を買いにひとっぱしり
Tシャツ衣類用漂白剤の力も借りて洗う



…ってな感じで取り組みまして、キレイな夕焼け色からほのかなオレンジ色まで戻ってきました笑い泣き



「最初のインパクトに比べれば、色戻ってきたけれど……

白じゃなーーいオバケチーン


「そうだね…。

でも、正直さぁ…



あの色はあの色で、可愛いと思った照れキラキラ

ちょっとピンクがかってて、いいじゃーんって(笑)」

「あ、分かるニヤニヤ実は私も(笑)

元々が白のものだから、ショックはあるんだけれど、そうでなければ 普通に良い色とかって思っちゃってた(笑)」

「いただいた物を一緒に洗ってなかったし、ある意味被害は最小限で良かったかもよ~照れ

帽子、可愛いのあればまた買ってもいいしね」


「でも、あれ、我が子のファースト帽子ーーえーん

「良いじゃん、別に捨てずに取っとけば照れ

いつか笑い話として、我が子ちゃんに見せる日が来るよ。
『この帽子、本当は白だったんだよ~』って照れ


「そっか…そだね照れアセアセ



朝からとんだドタバタ騒動。

ある意味、印象深い出来事になりました笑い泣き





こっそりオマケ下矢印


たまたま前日に、

「白いうさぎさんのぬいぐるみだぞ~ラブ

って撮った写真。


まさかこの写真が、白い帽子のラストとは笑い泣き