どもっニヒヒキラキラ

マタニティー時代の、真夜中頻繁トイレが短時間睡眠に適応する自分を作ってくれたと思う…


かもめです★滝汗



世のママさんたち、本当すげぇ…!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさってーー。

昨日の記事の最後に、ちょろっと触れたように…


旦那、我が子の沐浴デビューを果たしましたひらめき電球


とにかく、まずはやり方を教えないことにはどうしようもないので、その前日に私がお手本。
(どうでもいい情報ですが、自分が濡れてもそのままお風呂に行くので私はパジャマでやりました)



「こんな感じでやるよ~チューひらめき電球


「なるほどお願いキラキラじゃあ、明日からは僕やるーー!!


…と、レクチャーを済ませて迎えた初沐浴



「ああぁぁお願いあせるあせる
かもめちゃんーーーー!お願いあせるあせる

赤ちゃんめちゃくちゃ動くーー!
落としそうーーお願いあせるあせる

「分かるニヒヒ

でも落ち着け!最悪落としても、ベビーバスの中だ!床までは落ちないから安心して!」


「あれ??頭の後ろって、どうやって洗う??お願いあせる

「手の届く範囲だけでいいよ照れ
まだ初めてだから、できるとこまででひらめき電球

「あーーーガーン

赤ちゃんの耳から指外れちゃう!水入るーーーーあせるあせる

「えぇぃ、落ち着け!滝汗滝汗滝汗



…とまぁ、盛大にビビりながらも、ミッションコンプリート拍手



体を拭くところからは、私がやったのですが、その時に横目に見た旦那の疲労感が凄まじくて笑えましたニヒヒキラキラ



「早く…普通のお風呂に一緒に入れる日が来ないかな…ガーンショボーンゲッソリガーン

「そうだね~照れ

まぁ、この沐浴だって、この子の長い人生のほんの一瞬に過ぎないんだけどねニヒヒ

「それはそれで さみしいお願いあせる




宇宙人


さて、この後本日の沐浴タイムでございます。

頑張れ、旦那キラキラ照れぶーニヒヒキラキラ



私は沐浴後の授乳で痛みにうち震える 心の準備をしておくさ笑い泣き