どもどもーー照れ


かもめです!ウインクキラキラ



我が子が、1週間前の今日産まれたかと思うとマジでいろんな感情まぜこぜ!ニヒヒ


(この時間には、分娩台に向かっていたなぁ…照れ)

(まだお腹にいた時間だなぁ…照れ)

(会いたくて、お互い頑張っていたんだよね…照れ)

(もう、1週間なのか…赤ちゃんでいる時間って、本当にあっという間なんだろうなぁ…照れ)



そんな思いで過ごしております。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさてさて


昨日の朝、激痛で悶える授乳しながら、かもめさんふと気付いたのね真顔キラキラ



(……ん?真顔



御七夜って……

我が子…


いつ?滝汗滝汗滝汗)



産まれた日をカウントにいれるならば、昨日(5月3日)

産まれた日をカウントに入れないなら、今日(5月4日)だったわけです。



命名書は、我が子ぶーが産まれてから、旦那照れに買って用意しておいてもらったのですが、何しろ買ったまま状態。



えーーーっと。


これ…



5月3日だとしたら、どうしましょ?滝汗滝汗滝汗


そこで、旦那に相談。

「ねぇ…御七夜なんだけど、今日?明日?どっちだろ??」

「えっ分かんないキョロキョロハッ

ちょっと調べてみる!!」




宇宙人結果…


「今日(5月3日)だった…キョロキョロ

「なん…ですと…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



そして、更なる衝撃の事実。


命名書買う時に、旦那の実家に命名書書いていただけるように、旦那に依頼しておいたんですよ。

「初孫だし、お義父さんに書いてもらうのどうかなニコニコ

とね。




「…ちなみに、命名書の依頼はしてあるよね?えー

「………キョロキョロスーーーーーーン




うぉい!!ムキー



こんな大事なこと、当日言ってパッとやってもらうのも違うし、お義父さんにもご都合あるだろうからご迷惑だろうがぃっっっ!ムキー



炎ムキー炎

「怒らないでーーガーンお願いあせるガーン

いいよ!むしろ!我が家は達筆な人間いない!!
せっかくなら、達筆で書いてもらう!!!」


「……そうかい…ムキー炎


そんなわけで、急遽 お宮参りを予定している神社に旦那に赴いてもらい、命名書を書いていただいたんです。




宇宙人

「ただいまっ照れキラキラ
すっごい綺麗な字で書いてもらった照れキラキラ


「ほうほうデレデレありがとうね!!

見せて~見せて~デレデレラブラブ

「はいっ照れキラキラ





名前のみ。あと誕生日か…。





えっ!?滝汗ハッ




いや、もちろん命名書に 正解なんてないんです。


正解なんてないんだけれど…



自分自身の命名書だったり、友人の赤ちゃんの命名書とか見たりすると…


両親の名前とかこの命名書を誰が書いたかとかも


書くんじゃないの??滝汗



「えっ…滝汗

「えっ!?キョロキョロハッ

「これ…名前のみ?滝汗

てっきり、我々の名前とかも書いてきてもらってるかと…滝汗

「えぇーーっキョロキョロハッハッ

だって、何書いてもらえばいいか分からないから、この命名書のパッケージ(見本)のようにしかお願いしてないもんキョロキョロ

「そっかぁ…滝汗もやもや

…いや、ちゃんと言わなかった私が悪い。



ただちなみに、私自身の命名とか、友達の子はこういう命名書だったんだよ」


と、写真見せたんです。

そしたら…



「なんか…


これじゃ物足りない気がしてきた…ショボーンガーン

と言い出したので、

「ダメ元で、電話で問い合わせしてみたら?キョロキョロ

日を跨いでいないし、今日お願いしたばっかりなんだから、追加で書き足してくれるかもよ!!」

「そうする!キョロキョロ炎かもめちゃん、電話番号調べて!!」



宇宙人


そんなわけで、旦那


まさかの二度足を運ぶ展開となったわけですが、


「さっきより断然いいーお願いキラキラ

「本当!!爆笑立派さが、さらにグーーンと増したね音譜

と、二人で納得&大満足な命名書ができました拍手




そして、夕飯は御七夜を祝って


お赤飯チュー
※実家の力を全力で借りています(笑)


そしてハンバーグという、なんという和洋折衷滝汗



命名書もしっかり飾って、家族3人のお祝い食卓でした照れニコ照れ




いや~…本当…


よくぞ間に合った滝汗滝汗



旦那の我が子溺愛パワーがあって、準備ができた御七夜でしたラブラブ照れぶーラブラブ