ども!かもめですチューキラキラ

ブログジャンルを「妊娠記録」から「子育て(ベビー)」にして早々、たくさんの方に読んでいただいているようでありがたい限りですポーン


自由の塊みたいなブログなのに…!感謝です!!




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまあ、さてさて。


「育メン」なんて造語ができたのは、果たして何年前か… 記憶にないほどで、むしろ昨今は


「育メン」じゃないわ真顔


育児はそもそも母親だけのもんじゃないんだよ真顔


参加したまえよ炎ニヒヒ炎


…という世間の風潮も強くなって、「育メン」という言葉で表現すること自体が違うんじゃね?真顔…と、なりつつありますね~ひらめき電球



そんな中、本当にありがたいことに旦那照れ母子手帳の時点で溺愛(笑)してきただけあって、今は母乳あげる以外のことは大半やってくれます。



これ…



今がチャンスじゃない?ニヒヒキラキラ



何がチャンスって、母親の多忙感とリアルを知ってもらう …



絶好の チャンスウインク


どうせ、ステイホームなGWなんだ!
多少の睡眠不足はよかろうニヒヒキラキラ




宇宙人


そんなわけで、退院して早々に 

かもめ計画始動

一日の流れやら、育児の分担が決まっていない今ってところがミソ!!



「母乳あげたよ~チューゲップ任せるね~!」

「やるやるーー照れラブラブ抱っこしたい!

(時計しばらく格闘して時計)ケプッぼけーDASH!

「出た~照れキラキラ

「…ふぇぇぇっ…ぐすん 

ふぎゃーーーっえーん

「あれ…母乳足りなかったかなー。
じゃあ、ミルク足さなきゃひらめき電球

ミルクの後、もう一回ゲップね

キョロキョロハッ

…そ、そうだよね…!」


「ほらほら真顔ミルク待ってるよ?

「ふぇ~えーん

「そっか…母乳と違って作るのか…ショボーンあせる

「ちゃんとお湯沸かして、冷まさなきゃダメだよ~やけどしちゃうからね~ニヒヒキラキラ



桜


あっ!出してるうんちポーン

「お尻の平和を守るんだっ!キョロキョロキラキラ

(時計四苦八苦して…時計)

「やっとできた…照れキラキラ
足バタバタするし、脱臼させちゃいけないか
難しいね~ショボーンあせる

「いやいや、上出来だよニコニコキラキラ

やってくれて、ありがとうラブラブ



(プリプリプリ…おーっ!うんち)



「……えっ……キョロキョロ

「あ、かぐわしい…ニヒヒ

「ふぇーーーーえーん

「ほら、『もう一回』ってリクエストですよニヒヒキラキラ

「まーーーじかーーーガーンガーンガーン


「あら、そしてこんな時間だ…真顔

オムツ変えたら、もう一回授乳するから、ゲップ任せるねウインクキラキラ

ガーン

…うん!分かった!がんばるね!!」


「…でさぁ、私たちのご飯も用意しなきゃなんだけれど、どうする?


あぁひらめき電球洗濯物も取り込んで畳まなきゃ~ウインクキラキラ

「1個ずつやるでもいいですか?お願いあせるあせる


桜


…とまぁ、旦那が産後うつにならない程度に家事・育児のリアルを共有してみましたニヒヒキラキラ


宇宙人ひらめき電球


率直な気持ちを訊いてみたのです。



「どう?真顔私も、ママ初心者だから、こんなの偉そうに語るのも違うと思うけれど…

家事と育児って、こんなに多忙よ?えー


「本当だよ…ヘロヘロになりそう…ショボーンあせる


「まぁ…我が子が可愛いから頑張れちゃうんだけどねっ酔っ払いラブラブ

「本当それ照れラブラブ

「ただ、どう?世の中には、こんなに頑張っているママさんに対して

『オイ、なんで部屋散らかってんだよ~。家にいたんだろ?掃除くらいしろよ』

とか真顔

『ご飯まだなの?じゃあ先風呂入るからいいわ

とか真顔

こんだけ大変な思いして、やっっっと寝てくれたところに物音気にせず帰宅するとか、いろいろなパートナーがいるわけです、実際。真顔

どう思う?」

「僕に言わせてみれば…


まず、そんなこと言う男はろくなやつじゃないくらいに思うけれど…ショボーン自分の子じゃんねぇ…。」


「そうかニヒヒ

でも、それは置いといて…自分が奥さんだとして、今日いろいろやってみて、そんなこと言われたら?

「辛すぎるガーンショボーンあせるガーン

別に遊んでたわけじゃないのにって…。

むしろ、ずーーっと動いていたのに、外に出てないってだけで家のことやれると思わないで欲しい。

僕には、赤ちゃんのことで精一杯だったショボーンあせる


「ありがとう照れ

そう感じてもらえだけで、
私は幸せだよ!爆笑ラブラブ


きっと、同じ思いをしながら、私も少しずつママになっていくから よろしくね照れ

「こちらこそ照れ



宇宙人


子どもを育てるって、人を育てることであって、その中には我々夫婦も人として育てられる面もあるんだな~と、改めて感じた計画でした。


さて、今日は我が家で初めての沐浴!!


NEWクリニックでは、私しか沐浴練習に携われていないので、旦那へのレクチャーが必須ですウインクキラキラ


がんばるぞー筋肉