ども~照れかもめです!

昨晩つぶやいた、お隣のマタニティーさんも、無事に出産されたようで 今朝元気&笑顔をお見かけしました拍手ラブラブ


いやー!よかったよかった!



そして私は私で、今朝沐浴を終えた我が子を、陣痛で駆けつけた時に受け入れしてくださった助産師さんが部屋まで連れてきてくれて


「無事に産まれて良かったね~♡おめでとう!

産まれるところ(最後)まで、サポートしてあげられなくてごめんよ~あせる

と、声をかけていただいて嬉しくなりました照れ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさーーーて


いよいよ、明日退院を控えた私…



先ほど、退院前の診察を受けましたニヒヒひらめき電球

マタニティー時代と同様の流れで、体重・血圧・尿検査して内診だったわけですが…




体重  ←これね真顔





いろいろ無知なかもめさん。



でも、これだけは関心高かったのよ…。



お産後って、体重どこまで戻るんだろう…滝汗滝汗滝汗




そして、いろいろなマタニティーさんのブログやら、友人から衝撃の事実を収集するわけです。


予想以上に減らない、とね滝汗



赤ちゃんの体重分は当然減るわけだけれど、羊水と胎盤の重さに過剰な期待を抱きすぎだと滝汗



まーじでーーーーゲロー





宇宙人

…とまぁ、心の準備をしていざ体重測定に挑んだわけですが…



なんと、入院当日の朝と比較して…






6㎏減!!!ポーンキラキラ



おおぉ…!!!



なんか、もっと…


4㎏減くらいに予想していたから…



おぉぉ…ちゅーキラキラ





そして、ふと冷静になる。




いや、妊娠前から比較したら
ピー㎏増のままだわ!滝汗ハッ




しかも、何が怖いってさ…


母乳あげてるから、食欲えげつない滝汗


今はまだ、NEWクリニックさんの栄養&カロリーバランスバッチリの食生活おくっているからいいものの…




これ、帰宅したら…



きっとアカンやーーつ。
寿司ラーメン焼肉たこ焼き滝汗もぐもぐラブラブピザおにぎりりんご




(母乳あげるためだから、仕方ないじゃないチューラブラブ)

…というのを、建前に食べすぎないように気を付けます…ニヒヒ




ちなみに、内診でドキドキしていたのが

ぽってりフラワー抜糸はするのだろうか…
ぽってりフラワー内診は痛いのではないだろうか…


…の二点だったのですがキョロキョロ

抜糸に関しては

「傷口の具合もいいし、溶ける糸使ってるからこのままでいきましょうね」

という先生の鶴の一声で終わり。


内診は、内診(エコー入れること)が痛いんじゃなくて、むくんでしまっていて器材(とか先生の手)が当たると痛いって感じでした拍手




…というか…    もうさ…。



あの陣痛の苦しみに比べれば、しばらくはちょっとや そっとの痛みなんて、ねぇ?ぶー真顔スーーーーン



魚しっぽ魚の骨ちなみに魚の骨魚あたま

「退院診察の際に、先生に処方してもらいたい薬とかあれば伝えられるようにしておくといいですよニコニコひらめき電球

退院後に、外来として来てもらうこともできるけれど、待ち時間ができてしまうし、赤ちゃん連れて来られる人ばかりではないのでねひらめき電球

ちなみに、よく需要があるのは便秘うんちの薬ですよ


と、前日に助産師さんからアドバイスを受けていたので、退院後の生活をイメージした上で

ぽってりフラワー柔らかくしてうんちお通じを良くするお薬
(実は、もう飲み初めていて産後1日目で一回効果あり)

ぽってりフラワー乳首ケアの塗り薬(すでに切れてるしね…)

ぽってりフラワー痛み止め


以上3種類リクエスト拍手
処方箋を出していただきました照れ



あぁ…退院が近づいてきた…ニコニコニコ