ども~ニヒヒ

かもめです!!



人生初の出産を機に、人生初入院をしていて思うこと。





もはや、世の中の気温とか分からない★滝汗

空調完全装備の時代、ばんざーーい!拍手





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまあ、さて。


全国津々浦々、様々な方針の産婦人科があると思いますが…

私のお世話になっているNEWクリニックさんは、産まれたその日から、完全母子同室。


私の母の時代(正確には、母が私を産んだおひさま病院)産後の身体のケアが一番大事「基本赤ちゃんは新生児室にいて、授乳の時だけお母さんのところに来るお産だった」…と、よくエピソードを聞いていました。




だから、この完全母子同室方針には



(えーーーーーーードクロチーンドクロ

産んだ初日くらいは、お世話任せたい…寝たい…)


と、正直なところ すっかりビビり&面倒に思っていたのです。







いやーーーーーー、不思議。






我が子、産まれたよね?ぶー真顔キラキラ








もう、ずっと一緒でいいアセアセちゅーラブラブ




基本は母子同室で…なのですが、シャワー行っている間などは預かってもらえるシステムひらめき電球



ただ、こちらも強制ではなくて


「赤ちゃんおとなしくしてるなら、(ナースステーション来なくても)部屋に置いていって大丈夫ですよ」


ってなスタンスなのですが…






いやいや!!

目離した隙に泣いたりえーん

具合悪くなっていたりゲホゲホ



泣いているのにすぐに構えなくて
愛情不足になったりしょんぼりするの…



嫌ですから!


…と(無駄に熱く)思い、かもめさん我が子がスヤーーzzzっと大人しくしていても毎回ナースステーションに連れていっていたのねぶー真顔キラキラ



そしたら今日、同じくNEWクリニックにて出産・入院中のマタニティーさんたちとの交流の場で、衝撃すぎる事実。


「今、みなさんの赤ちゃんはナースステーションですか?照れ


「いや~、普通に部屋に置いてきた(笑)

「あ、私もですーー。シャワーの後とか、ギャン泣きしてません??」

「してるしてる(笑)まぁ、いいかって割りきってるー(笑)」

「うちも今、ちょうど寝てくれたから置いてきちゃった~」




ポーンハッ何ですと!?!?ポーンハッ


経産婦さんの割合が多かったので、ひょっとしたら育児慣れの経験値から来るものかもしれませんが…





あれっ…   待って。        






かもめさん…





ひょっとして過保護??滝汗イヤン★


我が子が生まれる前、旦那照れには散々、


「甘やかしすぎた育て方はしないよ真顔キラキラ

「心を鬼にして、躾するのも大事だよ真顔キラキラ

「過保護はダメだからね、過保護は真顔キラキラ


…とか、言い聞かせていたくせに…



これ、かもめさんが
守れてないパターンじゃね?
滝汗ヤダー★





いかんですね。



我が子を大事に思うのは良いことだと思いますが、大事にしすぎないという加減を覚えていこうと思います笑い泣き



「約束ね照れウインク