今日は体調がいいので、立て続けに書いていきますウインクドンッ
あぁ、熟睡できたことの素晴らしさよ…!


以前、セルフ検査で妊娠発覚した話は書いたので、今回はその後の話。

初産婦人科エピソードなんぞを、自分の記録兼ねて つらつら書きたいと思います。




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー★


初受診前日。

ドキドキしながら、産婦人科に連絡をしました。

これまで、産婦人科系の病院にお世話になったことがなくて、どんなもんか全く分からず心臓バックバク!
チキンハート!!滝汗鳥鳥鳥


ただ、自分が産まれる時にお世話になった病院が近くにあったので、そこで最初はお世話になりたいな~と思っていて場所は即決!ニコニコ


ちなみに、ドクターもスタッフのみなさん
も、とーーっても暖かい方々。
それにちなんで、このブログでは分かりやすくするために、勝手に「おひさま病院」と呼ばせていただきますニコ
(『おひさまクリニック』にしようと思って調べたら、実在したのでやめました…笑)


「はい、こちら おひさま病院です」

「あの…。あのう、妊娠したみたいなんですけれど…」(←もう、こう言うのがやっとチーン)

「あら!それはそれは♪今回は、受診のお電話でしょうか?」

「はい。あ、でも今日じゃなくて…。予約とれる日に行こうかと思うんですけれど、いつなら空いていますか?」

「あ、予約はいいですよー!いつでもお越しください。ちなみに、今週だったら××が定休日で、××は午後休診ですよ。

割りと△△時あたりは、空いていることが多いので、待ち時間が少なくてオススメです」


めっちゃ丁寧に教えてくれる…キラキラ笑い泣きキラキラ


ちなみに今、こうして電話の内容を思い返した時に、「妊娠したみたい」って言う私に対して電話口で「おめでとうございます」って安易に言わなかったあたり流石プロだな~と思いました。

そうよね…。悲しいかな世の中全ての妊娠が、100%幸せで「おめでとう」の出来事とは限らないのよね…しょぼん




ともあれ目
こうして情報を得たので、早速次の日に行けるように上司に相談。


早退できるようになったので、その日の夜に経緯と翌日受診することを旦那に伝えました。


「予約なしでも受け入れてくれるとか、いいとこだねーチューまぁ、混んでるかもしれないから、座れる時には座りなよ?

「うん。まぁでも、私はまだお腹重くも体調悪いわけでもないから、本当に必要な人が座ればいいさニヤリ



そんな会話をして一夜明け、いよいよ初受診の日…!!


長くなるので、続きますニコニコ