どもども~、かもめですニヤリ

  
39週に突入して、ついに14回目の妊婦健診に行ってまいりました筋肉キラキラ



そう、今回は…



助成券、使いきりの巻。笑い泣き



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー♪


朝から目覚めがよく、忘れていたベビーラックの掃除もスイスイこなした本日。


体重はちょっと増えてしまったけれど自覚症状としては元気モリモリな状態で、NEWクリニックに行きましたニヒヒ



がっ!!真顔

しかし。



ここでビックリ


130越えの高血圧を叩き出す…滝汗





(…おぅっ……?滝汗

おかしいな………滝汗


…お昼寝起きてから、水分ちゃんと摂らないで健診来たからカナー滝汗


そういうことにしておこうカナー滝汗)



…とか思いながら、他の測定結果と一緒にそ~っと提出滝汗



「かもめさーーん。


ちょっと、もう一回血圧計りましょ~?


きゃっ、見つかった★滝汗




助産婦さん??スタッフさん??に直々に呼ばれまして(笑)、もう一度測定しなおすことに。



「かもめさん、今日はちょっと厚手の服だね~ひらめき電球
上の服の、袖だけでも脱げるかな?

厚い服の上からだと、圧迫されるから血圧高めの数値で出ちゃうことあるからね~ニコニコ


「そうなんですね!!びっくりキラキラ

そっか~、服のせいかぁ~照れDASH!


「じゃ、深呼吸し~~っかりして、落ち着いたらボタン押して計って、受付に出してください~♪

ジッと見てると緊張しちゃうよね~退散ー♪」


「ありがとうございますー爆笑




こんな楽しいやりとりをして…




よしよし、結果出たぞ!




130越えドクロドクロドクロドクロ




何でじゃーーーーいっ笑い泣きハッ

絶対、先生に何か言われるじゃないのーーー!





診察を待つ間、気が気じゃない滝汗滝汗滝汗



宇宙人

順番がやってきて、エコーと問診、内診を済ませまして…


「うーーん…

かもめさん、今回また血圧高くなっちゃいましたね~…」

「はい…滝汗

「まぁ……そうだなぁ…


めちゃくちゃな数値ってわけでもないし、体調も顔色も悪くないから、いいかな~。

まぁ、気を付けるに越したことはないということでひらめき電球


(おっ?ニヒヒキラキラ

怒られないで終わりそうだぞ…!)



「そうですね!ニヒヒ


「さて、それはともかく…


出産予定日近づいてきましたね。

次週来てもらって、もう一回NSTをします。


その結果と、内診して子宮口の具合と合わせての判断になりますけれど…


産まれる気配がなければ、その日を基準に一週間以内に入院してもらって、促進剤で出産の運びにしますね。」



!!!?!?!ポーンチーンオバケゲッソリ






えーーーーっ滝汗ハッ




まじっすか…滝汗滝汗滝汗滝汗



NEWクリニックさんは、自然(赤ちゃんのタイミング)に合わせたお産が基本のところだから、まさか先生の口から促進剤のワードが出るとは…ガーン




まぁ…。


我が子…



なかなかのビッグベビーもぐもぐらしいので分からんでもない…滝汗




思いがけず…というか、妥当に…というか…



少なくとも2週間以内には我が子のお顔を見ること決定…!!
ラブウインクお願いわーぉ♡




できれば、促進剤ではなく赤ちゃんのタイミングで迎えてあげたいので…


こうなったら、全力でジンクスにでも何にでもしがみついてみるニヒヒ


…と、いうことで  



とりあえず、金曜ロードショー見ながらオロナミンCキラキラ

照れ照れ乾杯~♪



効果はいかほどか…!(笑)





そして、助成券を使いきったことと、NSTも行うので、


次回は5000円くらいお支払いかかりますからね札束


と、サラッと恐ろしい告知を受付で言われたので、いろいろな意味でドキドキです滝汗