どもーーーデレデレ


っっ産気付く気配のない かもめです滝汗




来たら来たでビックリだけれど…

来ないと来ないでさみしい。




なんだ、この感情笑い泣きハッ





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまあ、さてさて。


秋~冬にかけて、旦那と掘ったサツマイモをせっせと消費していた時期もある我が家照れ照れ
(ちなみに、その後消費しきりましたよニヒヒ)




あぁ…



あの頃は…


たっぷり時間かけて料理していたなぁ…真顔(遠い目)

こういうと、なんだか凄いの作ってるみたいに聞こえる不思議(笑)

実際は、ただの経験不足で時間ばっかかかってたってだけです…滝汗恥ずかしっ!!






新婚生活、一年。


残念な料理の腕前のまま迎えた…


人生、初臨月ニヒヒキラキラ





……滝汗





そう、何が言いたいって…



短時間で料理を済ませる術をもたないかもめさんが、キッチンに立っていられる時間が益々短くなったよウインクキラキラあーーらら★




…ってこと滝汗




なんということでしょう…。



宇宙人

そんな中、先日テレビで見た簡単レシピってのが本当~~~に簡単そうだったので、昨晩 自分なりに具材をプラスαして作ってみました口笛




耐熱のお皿を用意しまして…


食べごたえあるサイズに新じゃがを切り、上からツナ缶焼き肉のタレを、たら~ん。

ちなみに、この下には一足お先にレンチンしたニンジンにんじんが潜んでいますニヒヒ





レンジでチンして、上下まぜこぜ~




枝豆黒胡椒をホイホイっ……と。



完成キラキラデレデレキラキラ



新じゃが切る時と、使った調理器材(包丁とまな板のみキラキラ)洗う時だけ立っていればOK。



使うツナ缶や、焼き肉のタレによって差はあると思いますが、味のイメージはなんちゃって肉じゃがですひらめき電球






元々、料理上手ではないし…



とにかく、長く立っているのが辛い臨月の私に…



なんて優しいレシピラブ


いい知恵をありがとう、ヒル◯ンデスニヒヒキラキラ