どもどもー、かもめです( ・3・)ノ


完全につわりとおさらば!!…はしていませんが、確実に少~~しずつ体調が安定してきております照れ

本当に少しずつね!!

つわりピーク時は、終わりのない地獄みたいに思っていたので、本当にありがたいです笑い泣きキラキラ



そして先日、体調と気候が良いところを見計らって、久しぶりに旦那と出掛けてきましたひらめき電球


病院以外のお出かけが、できるなんて…笑い泣きキラキラ

もう、それだけでも長ーいことつわりに苦しんでいた私には幸せなのですが、



出掛けた先は…





芋掘り焼き芋焼き芋焼き芋



グッド!ニヒヒドンッ



何故!?滝汗と言う声が聞こえてくるようなので(笑)、ざっくり説明しますと…


実はこの度、旦那が春先に気まぐれで応募したさつまいもの収穫体験まさかの当選を果たしましてビックリマーク

照れ音譜わぁ、当たった!  
ポーンハッマジか!!



当選者自体は複数いるキャンペーンらしいのですが、一組あたり二畝まるごと掘り放題焼き芋というビッグ当たり目ビックリマーク


私の体調不良(てか、不安定)から、お腹のはりから…と、不安要素モリモリだったので、当選連絡を受けてからなかなか伺うことができなかったのですが、やっと満を持しての芋掘りとなったわけです照れ



そんなわけで、レッツ芋掘り★


ふんわりリボンイモの土が乾くまで置くための新聞紙
ふんわりリボンイモ持ちかえり用の
ふんわりリボン畑で汚れるから、履き替え用の
ふんわりリボン手が汚れるからウエットティッシュ
ふんわりリボン食べつわり対策のおやつ
ふんわりリボン日焼け止め
ふんわりリボン水分補給するように飲み水


これだけ準備して、


「これだけあれば間違いないニヒヒドンッ
  よっし、レッツゴー!」照れゴー★



…って、畑に到着して早々、状況把握して思うこと。





あっ…

スコップない…

鎌もない…ゲロー


ツル伸びまくりで、どうイモを掘れと(笑)



もう、完全に掘った後のことしか考えていない装備でした、はい滝汗



検索したところ、近くにホームセンターがあることが判明。

「うち、スコップも鎌も無かったから、ちょうど良いよ照れ
スコップあれば、家庭菜園とかもできるしね。鎌は、自治会の草刈りで使うしキラキラ

と、急遽購入することとなりました。


痛い出費だと思ったが…まぁ、旦那がいいならいいやウインク



装備を増やし、再び畑へ!


掘ってる最中は割愛させていただきますが、結果二人で300個近い芋が掘れましたデレデレ


んもう、芋パラダイス!焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋




お陰で、夫婦揃って身体バッキバキです(笑)

特に、私が重いものを持ったり、お腹に力入れたりしてはいけないので、重労働系はほとんど旦那の役割でしたショボーンあせるあせるひぇ~


でも、こういう機会でもないと、夫婦でさつまいも掘りとかってしない(というか、できない)ので、本当にいい経験させていただいたなぁ
と思いますニコニコ



久しぶりのお出かけ記録、このあともう1つ記事書きます鉛筆キラキラ