どもー、かもめですチュー


以前、旦那の職場の方からベビー用品を譲っていただいたということを記事にました。


そちらの詳細をアップする前に…

また追加でいただいたものが…!プレゼントポーンキラキラ



ただ、そこはあくまでもリユース品ひらめき電球


時間のある今のうちに、少し直したので、今回はそこを記事にしていきます鉛筆




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー★


※ここからは、ぜひ脳内で「大改造!!劇的ビフォーアフター」のBGM(匠)でもイメージしながらご覧ください(笑)





旦那照れの職場の方からのご厚意でいただいた、万能クリップ。


しかし、元の持ち主の これまでの愛用ぶりが感じられる 塗料の剥げを隠しきれません。



ここで匠(かもめ)が取り出したのは、なんと油性ペン。

偶然とはいえ、こちらもディズニー柄であることに、匠の愛を感じます。


匠はこれで、一体何をしようというのでしょう。


(このあたりでCM入るニヤニヤ)



ベビーアイテムと向き合い、丁寧な作業をすること 20分…




なんということでしょう。


キャラクターの愛らしさはそのままに、色が蘇ったではありませんか。

ミニーちゃんリボンのまつげまで再現する細かさは、流石 匠の技と言わざるを得ません。


全く同じ色といかないまでも、剥げたお尻の部分も着色カラーパレットを施すことによって、ベビーアイテムが第2の人生を歩み出すことができるでしょう。



こうして、かもめさんとその旦那さんは また1つ育児アイテムを増やしたのでした…

(カメラ、フェードアウトしていく)




宇宙人


ってな感じでニヒヒキラキラ


いやーー、本当によくしていただくばかりで、ただただ申し訳なさとありがたさでいっぱいですあせる



あとね真顔ひらめき電球


ここまでいろいろと、出産の準備を進めてきて自分の中で大きく変化したのが



(使えればオッケーグッデレデレキラキラ)



って、ある意味広い心になれたな、と(笑)



そりゃ~もう、妊娠分かりたてホヤッホヤの時は…


赤ちゃんの物は新品に限る真顔キラキラ


…と、燃えていたし、頭もカチカチでした。



でもさ…




進めていくうちに、分かるよね…




学んでいくよね…




ベビーグッズの高さよ!札束ゲローゲロリ

何なの…使う時期なんて限られているのに、何なの…滝汗


もう、そうなると



キラキラ全部新品デレデレキラキラ


……とか


言ってる場合じゃない雷滝汗札束


ってなるわけで(笑)



今回のように、譲っていただいた物を遠慮なく、ありがたく使う選択に入れるという頭になったなぁ~と思いますチューキラキラ

※前の持ち主不明っていうリユース品は抵抗がありますが、今回みたいに存じ上げている方からならへっちゃら!



それには、金銭的(笑)な事情の他に


「お試し感覚で使わせてもらえばいいよ照れ

使いにくければ、新しいの用意すればいいんだし、もし使ってみて不便なければ使い続けて、その分違うところで この子のためにお金使ってあげられるんだからね照れ


という、旦那の考えが支えになっているところも大きいかな、とひらめき電球


(そっか~、張り切って新品で用意しても、それが本当に自分と我が子にしっくりくるとは限らないもんなぁ~照れDASH!

だったら、まずは『仮で持っている』くらいのつもりが気楽だなぁ~ひらめき電球)


と、上手く肩の力が抜けている感じがしますニコニコ



まぁ、同時にちょびっとだけ


(いろいろ新品で買ってあげられない母ちゃんでごめんよ…ぶー 笑い泣きコインたち)


…とも罪悪感(笑)





でも、良いのです。


我が子は、こうして産まれる前からたくさんの人に助けてもらっているのです。


それは、物品に限った話ではなく、産前休入る前にちょこちょこあった体調不良への職場・実家・義実家・旦那からのフォローも。



産まれる前からこうなのですから、産まれてからは、きっと もっともっと人に助けてもらいながら生きていくのです。

親子共々ね照れにやり照れ



たくさんの人の支えがあって、今のあなたがいることを、決して忘れてはいけないよ。

…ということを、胸を張って我が子に伝えると同時に、自分自身にも言い聞かせ続けられるな、と思うわけですぶーニヤリ



初めての出産・育児にいっぱいいっぱいになること請け合いですが(笑)、この気持ちを忘れてはいけないなと思って記録しておきます鉛筆



…まぁ…


有言実行なるかは、
不明ですがね!!
キョロキョロハッ     ニヒヒキラキラフフン! アセアセハッ

気持ちが大事!