どっもーーデレデレ

かもめです!
元気モリモリです!ニヒヒキラキラ



旦那は花粉にやられている模様です。
鼻水がーーっ目がぁーーっ!ガーンニヒヒクックック…



そんなシーズンが今年も来たのですねウインクドンッ笑 



連日報道のコロナウイルス…UMAくん


私がこの週末に楽しみにしていたイベントも中止になりまして、益々大事になってきているなぁ~と感じます滝汗

でも、身体(健康)が一番ですからね!
仕方ないさ!真顔DASH!




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさてさて。

実は先日、旦那の職場仲間のご自宅に伺ってきました。



ズバリ要件は、


ベビー用品の
譲り受けのためキラキラおねがいキラキラお願いキラキラ




宇宙人遡ること半月ほど前…宇宙人


「ねぇねぇ、かもめちゃん。

職場の◯◯さんって方が、お子さん大きくなって もう使わないベビー用品があるんだけれど、使ってくれないかって照れ
なんか、ゆりかご?みたいにも使えて、離乳食食べる時とかにはイスにもなるってのみたいなんだけれど…」

「それ、ベビーラックじゃないの!?びっくり

そりゃ…いただけるならありがたいけれど、本当にいいのかな~あせる


「まだ物としては充分使えるんだけれど、お子さんが普通のイスに座りたがるんだって。

◯◯さんも、『捨てるのもったないし、よかったら…』って言ってくれてるから、お言葉に甘えてみない?照れ




宇宙人


…な~んてことがありまして、夫婦でウキウキ伺ったわけです。




そしたら!滝汗



「遠くからはるばるありがとう~ニコニコ

じゃあ、早速ベビーラック見てもらおっかな。
気に入ったら持ってって!



…あ、そうそう抱っこヒモとかも めちゃあるよひらめき電球
頂き物がほとんどで、使いきれてないんだよね~(笑)
これとか、ほぼ新品だからあげるわ~爆笑


離乳食の本とかもう買った??
ネットでも調べられるけれど、何気にアナログが使いやすいよ~ニコニコひらめき電球


あ、旦那くん→照れから、チャイルドシートは買ったって聞いてるんだけど、複数いる??
かもめさんと、旦那くん照れの車で付けてもいいし、どっちかの親の車に付けてもお出かけしやすくて便利だよ!
買うと高いから、良かったら持ってきなー!

ただ、ごめん~あせる譲る前に洗っとこうと思って、パーツ全部外してあるのよ~あせる
組み立てだけは、任せるわあせるあせる


あぁひらめき電球忘れてた!

ベビーカーも、うちの子歩けるようになったら全然乗らなくてあせる
今だいたい、出かけた先で借りるくらいになっちゃったから、それも持ってっていいよひらめき電球

使い勝手悪ければ、新しいのにしちゃえばいいしウインク
お試しで使うくらいの気持ちでいてくれたらいいよ~!」




待って 待って 待ってキョロキョロ滝汗




何、この…

ビックリ宝箱的な展開!!滝汗


ベビーラックだけいただく予定が、出るわ出るわ宝の山…コインたちコインたちコインたちポーン照れキラキラ




もうね、…かもめさん



(ひぃ…持ってきた手土産と釣り合わねぇーーよ…滝汗)


と、申し訳なさに嫌な汗が出る滝汗(苦笑)



本当に親切にしていただいて、鬼ヶ島帰りの桃太郎ばりに車に宝をザックザクに積み込み、ホックホクで帰ってきたわけです照れ照れラブラブ





ところがどっこい!滝汗



この…


パーツ全部外してあるチャイルドシートが中々の曲者でして…ゲロー



そう…

かもめさん、このチャイルドシートの完成形を知らない滝汗


綺麗な状態の説明書はいただいたけれど…

ゴールを知らない滝汗





そんな状態で、挑みましたとも。




パーツ全部の取り付けゲロー

昨日、旦那が仕事に行っている間に、かもめさんはコツコツ頑張っていたわけですよ、えぇ。






結果…





取り付けできましたニヒヒキラキラ





三時間弱で滝汗






チャイルドシート購入の時、そしてベビーカーを検討している時…かもめさん、しきりに言っていたのですよ。


「赤ちゃんのために、パーツ全部外して洗えて、清潔に保てるやつがいいデレデレキラキラ




…ってね。






断言しよう。




絶対やらない滝汗



誓って、全部パーツ外しとかしないゲローゲローゲロー




もうね…


もう…



お金かかってもいいよ…。



シートクリーニングサービスを利用するよ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
分解・洗濯・組み立てまでお任せ~★札束



時間的な余裕があれば…そして、そんな贅沢している場合じゃない状態に追い込まれれば、育児の合間にやるのかもしれない。


でも かもめさん、
既に懲りた…オバケチーン


こんなに大変だとは…。



慣れれば何てことないのかもしれませんがねひらめき電球


とりあえず今回、赤ちゃん迎えてバタバタする前に、洗濯の洗礼受けといて良かったなって思います(笑)




いただいたベビー用品は、今後少しずつブログに登場させられたらと思います照れラブラブ


本当に…、たくさんの方の支えでお父さん・お母さんになる準備が進んでいるなぁ…と感じますお願いおねがい


感謝、感謝ですクローバー