どもー!かもめです!

昨日の衣替えですが、見事に中断しておりますニヒヒキラキラ



正確に言えば、ちょっと脳のクールダウン中脳みそ



「あれも必要!笑い泣き

「これも捨てられない!笑い泣き



…な状態で、取り組み続けても らちが明かないので、ひとまず自分の中での価値観を見直すことにニヤリDASH!

実際、一晩経って


(…まてよ…

あのカーディガンって本当に着るか?真顔



…赤ちゃん抱っこした状態で??真顔


……飾りボタン邪魔だな…真顔



うむ、処分っっっ!!ニヒヒキラキラ)


という具合になっているので、良い作戦だったかもしれません(笑)




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまあ、さてさて。



そんなことと並行して、ちょっとず~つ…そりゃあもう牛牛歩並牛ちょっとず~~~つに、赤ちゃんの身の回りの物を準備しているわけですが…



プレママ・かもめは思うわけです。





未知の…


未知すぎの育児に対して




楽しみながらやれなきゃ


もったいなーーい!滝汗 なーい なーい…
(エコー)




結婚した時ですら、仕事と両立しながらだったのに!


産休・育休で初めて家族のことだけ専念できるこの貴重な経験真顔キラキラ



初めての妊娠(マタニティーライフ)の時点で既に軽く戸惑いまくっているわけですが 出産・育児はきっとそんなもんじゃないよね!!!ゲローゲローゲロー




だからこそ!ニヒヒ



それなら、自分が楽しみながら育児できそうな環境を整えちゃえばいいじゃないニヒヒキラキラ



…そんな安直な考えの下、本日やっと1つ計画していたことができました。



宇宙人



DAISOの赤ちゃん綿棒とセリアの綿棒を用意。


セリアの綿棒は、いわゆるスパイラル綿棒で、サイズは大人向け。

と、言うことで、こちらは普段使い(大人用)の綿棒入れに…




ドシャァァ…  
どうだい、豪快だろう?ニヒヒ


当然、全部は入りきらないので、収まらない分は、ひとまずティッシュの上へ。



そんでもって、空にしたセリアの綿棒ケースに、今度はDAISOのベビー綿棒を



ドシャァ…



こちらもやはり、入りきらない物はティッシュの上にまとめた上で、ケースに移動。


そんなこんなで…



左から

DAISOの容器に入った、ベビー綿棒とスパイラル綿棒の残り(つまり、ストックひらめき電球)

セリアのミッキーケースに入った(DAISOの)ベビー綿棒うーんラブラブ

③我々夫婦(大人)照れ照れが普段使いする綿棒


…というパターンに仕上がりました。




赤ちゃんのお世話をする度に、このミッキー綿棒を使うのかと思うと、今からテンションが上がって仕方ありませんラブラブラブラブラブラブ酔っ払いぶーラブラブラブラブラブラブ


ディズニー好きな、自分の性格を活かしてみました(笑)


宇宙人


「育児、大変だよ~

自分の時間なんて、なくなるよ~ドクロブルーハーツ



…という、

まぁ、でしょうねぇ…真顔


な、ごく当たり前な助言(?)や周りの声で、まだ経験もしていない育児に対して



ヤダ、怖いー★滝汗



…って、ネガティブにとらえるのではなく、じゃあいかに工夫して楽しくやっていけるかってことを考えて我が子と接していけたらいいなぁ…と思います照れ



そして、そのためにも多くの方々のブログ拝読させていだきますニヒヒキラキラ