どもー、かもめです照れ



今日は、雨上がりから急に春か!!ってくらいポカポカ陽気でしたチューリップ赤

季節感がどうかしちゃう!滝汗





さて!

この話の続きですウインク


うっかり血迷った質問をしてしまったために、今年も手作りチョコをすることになった私笑い泣き


どうなる、どうする かもめさん!!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー★


前回記録したように、作るものはチョコバーに決定したわけですが、ここで問題が。




ん…?


チョコバー作るのはいいけれど…



型(角バット)無いぞ、うち滝汗ハッ

どうやってチョコバー作るつもりだったんだ…。



角バットなんて…今時、100均でちょいちょ~いっと調達できる代物ですよね?




それを買いに行くのを
全力で渋る私ニヒヒキラキラ



そう、今回の手作りチョコレートバレンタイン

かもめさんの目標は


いかに楽に、
ちょちょいと作るかニヒヒキラキラ



角バット1つのために100均行くなぞ、もってのほかなのですウインク
他の物も欲しくなっちゃうしね!



(えーーーっと…滝汗

材料は揃ってるんだよなぁ…滝汗


チョコバーのつもりでラッピングも用意してるから、そこ変えるのは厳しいぞ…滝汗滝汗滝汗)



しばらくフリーズして、私が出した結論。





(ふむ…真顔DASH!



…じゃあ適当に型作るかニヒヒキラキラ)




チョコバーになればいいんだよ!

固まればいいんだよ!!

型なぞ何でもいいんだよニヒヒキラキラ



…という、まさに暴挙(笑)




家にあった綺麗な空き箱に、熱伝導性がアップするようにアルミを巻き…



買った板チョコを湯煎して…



ナッツやら何やら混ぜこんでから
型にドーーン!ニヒヒ



適当にラブリー要素(笑)を散らしてから、冷蔵庫へ。

程よく固まった頃に取り出して…



ざっくり切り分ける。

それをラッピングしたら…




はい、出来上がりちゅーラブラブ


ね?


いかに楽に ちょちょいと作るかを突き詰めた結果…

こうなりましたニヒヒキラキラ


オーブンすら登場しないっていうね…滝汗




チョコは全力で手抜き効率重視だったので、その代わりメッセージカードを少しばかり凝りました口笛


途中のものですが、ちょっとだけ御披露目↓



こ~んなバタバタ劇を、カラオケから帰宅して旦那が帰るまでの間に、片付けまで済ませたわけですニヤリ


さて、旦那の反応はいかに!?ニヤリ




続きます鉛筆ニヒヒ