どもー、かもめでっすーチュー


さて!愛のムチ後日談(前編)からの続きです鉛筆



まぁ~自由奔放につらつら書いておりますが、よろしければ引き続きお付き合いくださいませウインクドンッ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー★



友人との電話後、


(昨日の気持ちを伝えよう!真顔DASH!DASH!)


…と、鼻息荒めに私が心を固めたことなど露知らずな旦那が帰宅しまして。

ただいまー照れドア


やれお風呂だ、晩御飯の準備だ…と進めたところで、話を切り出しましたひらめき電球


「お話ししてもいいですかーパー

「何、急に(笑)はいっ、どうぞ照れ

「昨日、私が泣いたわけですが…

「!キョロキョロハッ…うん。」




旦那、わずかに緊張が走るニヒヒ(笑)




「言われたことは、ごもっともな正論なのですショボーン

「…うん。」

「心配して、言ってくれたことも、分かっていたんですショボーン

「うんショボーン


「でもさ…誰より自分自身が、増えていく体重に不安感じているんだよ…ショボーン

「うん、そうだよねショボーン

「どんどん変わっていく体型に、自分でもビックリしているんだよショボーン

「うん  うん…ショボーン

「お産の後でさ…前の体型まで戻るのかなって思うと不安だし、お気に入りのスカートが履けないことだって辛いえーん

「うんショボーン

「ウエスト細いスカート履いている人を見るとね、正直『いいなぁ』って思っちゃうんだよえーん

「…そっか…ショボーン

ウエスト細いスカートを履いている女の人は、ひょっとしたら かもめちゃんのことを見て羨ましいって思っているかもしれないよ。」

「……えーんあせる

まだ結婚式から一年も経っていないのに、こんなに体型変わって 貴方にも申し訳ないって思っているし…」

「なんで?照れ僕は別に、かもめちゃんの体型が好きで結婚したんじゃないのに

「…!!えーんあせるあせるあせる



「いいんだよ照れ体重と体型は、一緒に気をつけていこうよ。

だって、二人の子どもだよ?照れ

でも僕は、かもめちゃんみたいに直接赤ちゃんを大きく育てられるわけじゃないから…。

それをしてくれている かもめちゃんは凄いんだよ。

赤ちゃん大事だけれど、それ以前に僕には かもめちゃんが大事。

だから、赤ちゃん産む前にかもめちゃんが体を壊さないように、適切な体重と体型管理していこうね。」



話し合いの結果…






私、大号泣inリビング笑い泣き笑い泣き笑い泣き




泣く場所が、布団からリビングに変わっただけーーーー!笑い泣き



旦那照れが、ここまで考えていてくれたとは…それこそ言葉にしないから知りませんでした。


私の言い分を受け止めてくれたこともさることながら、改めて

(あぁ、やっぱりあれは愛のムチだったんだなぁ~…えーん)


と思うと、嬉しさでいっぱいになりました。




現に、旦那からの愛のムチは思いの外効果抜群だったようで、自分なりに食べる量を少し我慢することを心掛けることができて体重増加が緩やかになりました拍手キラキラ

(まぁ、今までがどれだけ食べていたんだって話ですがニヒヒ)




2月上旬には、6回目の妊婦健診!


さてさて、そこで体重指導がどうなるのやら!ニヒヒ

旦那からの愛のムチを胸に、努力してみます筋肉



そんな後日談でしたニヤリDASH!