どっもーーチュー
かもめです!

もうボチボチと正月気分を抜いていかないといけないのに…



煩悩がそうさせてはくれません…。困るぅ~~滝汗



さてさて!

ディズニーへのマタ旅記録、今回はアトラクションを含めた滞在中のざっくりした動きをまとめておこうかと思いますひらめき電球




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまいくよーー!


実は今回の旅行を「清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟の贅沢な時間」と表現したのには理由がありまして…



ディズニー公式の、宿泊プラン…バケーションパッケージなんてものを利用していきました!


しかも宿泊先は…



ホテル ミラコスタ!



目玉100回ほど飛び出てポーンポーンポーン

ゲーが100回ほど出そうな金額ゲローゲローゲロー


もう、何て言うか…


清水寺どころか、エベレストから飛び降りるくらいの覚悟滝汗



値段にビビってしまい、バケーションパッケージはともかく、他のホテルでも良かったかなとも…ガーンあせる




ただ、振り返ってみると…


結果オーライ!!

むしろ贅沢して良かった!


…でしたニヒヒキラキラ




宇宙人

ミラコスタが、他のディズニーホテルと大きく違うのは、唯一、パーク直通ホテルであるということひらめき電球



ホテルから一歩踏み出せば、そこはディズニーシー!


つまり、ディズニーシーから一歩戻ればホテル!



この距離感のよさよ…酔っ払い



疲れたら(疲れる気配を感じたら)サッとホテルに戻って仮眠をとったり、防寒対策でモコモコに着込んでいたタイツやらレッグウォーマーやらを一度脱いで脚を休ませることが出来ました照れ



そして、ミラコスタは関係ないのですが…

バケーションパッケージの特典でついているフリードリンク券ジュース!!

一部対象外のお店やドリンクもありますが、滞在中何度でも飲み物がタダでいただける優れもの!キョロキョロキラキラ
なんという魔法のチケット…!!


お陰で、水分不足に悩まされることも、高いお金で飲み物をわざわざ買うこともなかったです。

ただ、パーク内で


こういう しょっぱめご飯とか…



こんなジャンキーなお肉とかを食べていると、人間不思議なもんで

ジュース系じゃなくて普通の水がいい!!えーん

ってなるんですよ(苦笑)


念のため持ち歩いていた、お腹の張り止め薬もいつでも飲めるように、お水は常に持ち歩いていました音譜

フリードリンク券も、お店が混んでいるとすぐに引き換えられるわけではないので、自分で体調管理するためにも持っていて良かったと思います照れ



アトラクションに関しては妊婦さんは遠慮してねってやつは(当然ですが)乗っていませんひらめき電球

公式サイトやアトラクションのスタンバイする所に案内があるので、それで確認しながら回りました照れ



あぁ…本当は、ソアリンに乗れるチケット持っていたのに…笑い泣き


「ソアリン…乗りたかった…チーン
   乗りたかったけれど仕方ない…仕方ないんだ…チーン
そう、私は今 妊婦なのだから…オバケオバケオバケチーン

「必死に自分に言い聞かせてるキョロキョロハッ

そうだよ。赤ちゃんが大事だから、我慢だよ汗

「分かってるよ…真顔





くぅっ…チーン


絶対納得してないよね?キョロキョロハッ



乗りたいのに、乗れない。

なんということでしょう。



「…いいのさ。夫婦だけで、ディズニーシーの全てを知らなくてもいいのさ…真顔

数年後に、産まれた我が子と来て初めて知るアトラクションがあってもいいじゃないか…真顔

そう、今回は無事に楽しく旅行することが目的なのです真顔(スンッ…)

「今度は悟りの境地に!キョロキョロハッ



そんな感じに、悔しんだり、悟りを開いたりするアトラクション。



なるほど

これがソアリンニヒヒ(違う)



数年後に楽しみは取っておくことにしますふんわり風船星



ちなみに、「アラジンのマジックランプシアター」というアトラクションが好きで、シーに行くとほぼ毎回行くのですが、妊娠中となると座席の仕掛けがちょっと厄介…。
(下から突き上げるような演出があります)


どうしようかな~と思いながら調べてみたところ…なんと、キャストさんに申告すれば、仕掛けなしの椅子に案内していただけることが判明!!


これは凄いキョロキョロキラキラ



同行者分、全て椅子の仕掛けがオフになってしまうので、お連れさんが


「えーー。やだよ。仕掛けあるほうが楽しいじゃんDASH!DASH!
ちょっと揺れるくらいなら我慢して、そのまま乗ろうよ」


という鬼のような方だと通用しませんが…

まぁその場合は、鬼には豆でも投げつけておいて無難にアトラクションを諦めるか、聖母のように説得するかしてください(笑)



我が家は、旦那がすぐに納得してくれたので、豆をぶつける必要も私が聖母になる必要もありませんでした照れウインクキラキラ




宇宙人宇宙人宇宙人

パークでは、ご飯が美味しすぎて…





そりゃもう、美味しすぎて…











元日には おせちなんかもあって…



おいどうする、
コレ絶対次の健診で
怒られるパターンだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう知ーーらない★ウインクドンッ



アチコチ歩き回ったこともあって、体重自体は意外と増加していなかったのですが、出されている宿題に馬鹿正直に食べた物を書けない…滝汗



美味しいって…
なんて罪なんだ…!
キョロキョロハッ プリン もぐもぐちゅーラブラブ

※良い妊婦さんは決して真似をしないでくださいニヒヒ




宇宙人


ざっくりしたまとめではありますが、こんな感じで楽しんで参りました照れ


思い出したことがあれば追記する予定ですが、次回「ディズニーで購入したベビー用品」を区切りに、またゆるゆるグダグダマタニティーライフ中心記事を書いていきますチュー

どうぞよろしくお願いします~鉛筆キラキラ