どもーー、かもめですニコニコ


ディズニーへのマタ旅記録、きっかけ編からの続きです鉛筆


寒さ対策の服装と共に、妊婦さんとしてプラスαで心がけたことをつらつら書いていきますひらめき電球




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴ~★


2018年の大晦日に、一度経験しているからこそ よく知っている…。



深夜のディズニーは、
本気で寒い雪の結晶雪の結晶雪の結晶滝汗雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶



知っているからこそ、今回妊娠中の私はそりゃもうビビりまくりゲロー


風が吹けば寒いのはもちろんのこと…底からキーーンと冷える感じがするのです。



赤ちゃんのために、絶対体は冷やしちゃいかん!!炎炎ムキー炎炎


という信念でいたので、全力ぬくぬくモードで挑むことにしました!



宇宙人



今回、日数としては2泊3日の旅行だったわけですが、そんな私の服装は…

ぽってりフラワーUNIQLOのヒートテックインナー(長袖!)

ぽってりフラワーインナーに重ねて着るインナー(笑)
     ロングシャツみたいなのですひらめき電球

ぽってりフラワーお尻までの長さがあり、かつ編み目が細かい(密度の高い)ニットワンピース

ぽってりフラワーゴムウエストのスカート

ぽってりフラワー300coinのマタニティー用タイツ
 (カウントダウンの日は裏起毛のもの)

ぽってりフラワーレッグウォーマー

ぽってりフラワー靴下

ぽってりフラワーお尻までの長さがあり、着脱がしやすいコート

そして、手袋手袋とマフラー。




この色で表記したのには、それぞれ理由がありましてキョロキョロひらめき電球




まず、UNIQLOのヒートテック…

私、今回の旅行にあたり初めて購入したんです…滝汗あんなに有名なのに!


極暖とかいろいろシリーズ(?)があるようですが、上からいろいろ着込むことや、暑すぎてのぼせたら困るので、本当にインナーとして着る用の、薄いタイプを購入しましたコインたち



ただね…真顔

長袖。ここ、めちゃ重要。



ディズニーの風は、ちょっとの隙に入り込む。


そして一気に体を冷やす。


とにかく、隙を見せてはなりません真顔


あとは動き回って店内に入ると、意外と汗ばむので腕まくりすることがあるのですが、八分袖だと袖を戻す時に中でモゴモゴするので、引っ張りやすい長袖がベストでしたグッド!



コートやニットワンピースがお尻までの長さあることは、もう言わずもがなですね照れ


ニットワンピースも、世の中可愛いデザインからお洒落なデザインまで、いろいろありますが…いかに風をはね除けるかってこと重視で、持っている服の中から編み目が細かいものをチョイスセーター


コートも、店内での食事の際には着脱が多くなることや、その時の体調(歩き回って暑い、風が出てきて寒いなど)によって前を開け閉めパッとできた方がいいので、着脱しやすいもの。



そしてお腹の楽さを考えてゴムウエストのスカートスカート


あれこれ食べてお腹が膨れることと、トイレトイレのことを考えてスカートでした。


ズボンデニムだと下に下ろしますよね?

ディズニーの御手洗いは、こまめに清掃が入って綺麗な方なのですが、たまーーに個室の床が濡れていることがあります。(雨の日とかね!)

そうすると、下ろしたズボンの裾が汚れることも。


その点、スカートは捲り上げるので、床汚れの
心配はなしニヒヒキラキラ



そんな服装に加えて、貼るカイロお腹、背中、そして靴下に装備していきました。


貼らないタイプも持って行ったのですが、今回は手袋で十分寒さを凌げたので出番はなし口笛


ちなみに、カイロ忘れてもパーク内でもバラ売りで販売されていますひらめき電球

一枚60円とかだったので、節約されたい方は持参をオススメします(笑)



…とまぁ、こんな感じにガチガチに装備を固めて出掛けたわけですが、今回妊婦さんとしてプラスαで持っていった物は何か。



母子手帳は当然なのですが、意外と助かった物。



それは…




マタニティーマーク!!!


本っっっっ当に!持っていって大正解でした!



次はそのへん書きたいと思います鉛筆キラキラ


続くニヒヒ!!