こちらの話の続きです照れ



夕飯を食べ終わり!

お皿も洗い終わり!

もろもろの家事も済ませて!!



レッツ ボジョレータイム赤ワイン照れキラキラ




私は、カルピスをホットカルピスにしようと、お湯を沸かす!
ニコチューボジョレーごっこよ~ラブラブ



旦那、ボトルに手を伸ばす!!



「いや~、かもめちゃん飲めないのに、なんか悪いね照れラブラブ



……あれ…」


「どうしたー?キョロキョロ



「…なんか…



     凄く…



  嫌な予感がする…ショボーンガーン




そう言いながら、開封に向けて進める旦那。





そして、遂に、彼の手がとまる!!





「かもめちゃん…



     これ…





コルクタイプだ…ガーンガーンガーンガーンガーン



ぶはっ笑い泣き!!!


えーーー笑い泣き

うちワインオープナー無いから、コルクタイプじゃないの買わなきゃって自分で言ってたじゃーーーーん笑い泣き(大笑)




「分かってると思うけど、うちワインオープナーないよ」

「…ショボーンガーン

「もういっそ、明日のお楽しみにしたら?あ、ほらほら、お湯が沸いたよ~。諦めてホットカルピスで乾杯はどうだねニヒヒにやにや


「嫌だぃっえーん今日は、これを楽しみにお仕事頑張ったんだ!絶対今日飲む!ショボーン



この時、すでに旦那も私もお風呂済み。

つまり、もう寝る格好だから、ワインオープナーを買いに行くって選択が面倒&出費になると考えた旦那。



ここから、旦那のボトルとの長い闘いが始まったのです(笑)


ワインオープナーが無いときの方法でググってみると…


スプーンとかでコルクを奥に押し込んでしまうってのがメジャーなようで出てきたのですが、それは却下ショボーンコルク汚い…




つまようじで引っかけてみたり…


ドライバーを持ち出してみたり…


タオルで巻いてトントン底を叩いてみたり…


空気の膨張を狙って、熱湯につけてみたり…




って、オイ!!ポーンハッハッハッ


その熱湯、ホットカルピスにしたかったのに!笑い泣きハッまぁいいや…






まぁ~一時間以上かけて、あの手この手しまして…




「うぅお願いアセアセ




それでも
開かない!(笑)



根気強い旦那も、いよいよ心が折れかけまして。


「もういいっ…なんて最悪な日だっ… ショボーンアセアセスンスン…



って、文字通り匙投げて(笑)、くつろいでいる私のとこに来ました。




「最悪だ…最悪な日だっ…ショボーンショボボン



「……ボジョレー買いたいっていうから、晩御飯メニューを調整をし…

お腹空いても待っていてあげて…  

しかも、ホットカルピス用に沸かしたお湯を使われ…  

この一時間放置された私に


最悪な日と言い放つのかね?ニヒヒ


キョロキョロハッハッハッ


「ってのは冗談でおねがい


「…冗談ですね?キョロキョロアセアセ


「寝ないで待っててあげるから、ワインオープナー買っておいでよ。

今日飲みたいんでしょニコニコ
使い捨てじゃないんだから、今後も使うよ。


「行ってくるーーーー!お願いキラキラ




数分後…

旦那、帰宅!(2回目)




もーーうね、速攻で開きましたよ、ボトルニヒヒ



もっと早く買いに行けば良かったのに…ニヒヒボソッ




この時、既に11時越え時計(苦笑)


正直眠かったのですが…



一杯だけお付き合いしましたとさニヤリDASH!お願いラブラブ


こんな遅い時間に飲み食いしたの、食べづわりのピーク時以来なので、お腹の赤ちゃんもビックリしたことでしょう(笑)

ぶどううーんあれ?こんな時間にごちそうが…ピンクハート






最悪な日と言いはなっていた旦那ですが、寝る直前に

「すごく良い日だった赤ワインお願いキラキラ

と言っていたので、まぁ良かった ってことにしますニヒヒ



令和初のボジョレーヌーヴォ、そして夫婦になって初のボジョレーヌーヴォはこんな思い出となりました鉛筆



ワインオープナー買ったから、もうコルクタイプのボトルで挫けることはないはずですが…




紛失した際には、もう知りません(笑)

ハイ!キョロキョロハッニヒヒねっ?