雨が降ると、また寒し…雪雪の結晶

どもども!かもめです!



今日は11月22日。
語呂合せで、「いい夫婦の日」ですねチュー

この日に、プロポーズやら、結納やら、入籍したカップルも多いことでしょうひらめき電球

良い1日になるといいですね~照れ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて★

話の舞台は1日遡り…

つまり、11月21日 昨日のこと。


昨日はボジョレーヌーヴォ解禁日赤ワインだったんですよね。



専ら梅酒派の私は、この手の話題は非常にうといのですが、この話題に目を輝かせる人。




そう。




キラキラキラキラキラキラ旦那照れキラキラキラキラキラキラ
うちの主人っすね、はい。滝汗




ワイン好きっていうよりも、とりあえず話題にはのってみたいって感じが強いのかもしれませんが、このボジョレー解禁にあたって前日から打診がありまして。




「…あのぅ…ショボーン明日(21日)、帰り遅くなってもいい?


「明日?何で?キョロキョロ


「ボジョレー買いたい…お願い毎年、決まって買うお店があって、そこで買ってきたい…お願い

「おぉう…滝汗

「でも、買っても かもめちゃんが一緒に飲めないし…ショボーン


……。ショボーン



普段、私のどえらいワガママに付き合ってくれる旦那ですのでねー。

私だって、鬼ではないわけよニヒヒキラキラ


「いいよー、行っといでウインク晩御飯は、まぁ遅くなってもいいようにしとくから

パァッ…照れキラキラそう?いいの?じゃあ、明日帰りにボジョレー買ってくる!!

あ!うち、ワインオープナーはないよね。コルクタイプじゃないやつ買ってこなきゃ!!音譜





…とまぁ、こんなやりとりがあって、昨日旦那は無事にボジョレー購入して帰宅したわけです。
ドアただいまーーーっ!照れ赤ワイン



私が一緒に飲めないことを気にしていたので、じゃあ、雰囲気だけでも楽しみましょうってことで、私は私で




ブドウのカルピスなんかを用意ニヒヒキラキラ


一緒にブドウ味で乾杯すればいいじゃない!
照れラブ禁酒のママ素敵!



とりあえず、ご飯食べなくてはなので、昨日のサツマイモ消費クッキングは旦那が帰宅したタイミングから作れる


具だくさん味噌ラーメン。



もう、旦那は食べながらボジョレーのボトルを見てニヤニヤしていたわけです照れラブラブ





後半に続きます鉛筆