どーもどーも、かもめです(´∀`)♪


このブログでよくエピソードで登場する、妊娠してからお世話になっているおひさま病院


ここの病院で、分娩までできればベストなのですが…


実は、今は分娩はしておらずあせる


予約の時点で分かってはいたことなのですが、どーーうしても初めての妊娠確定診断はおひさま病院 が良かったので、これまで何かとお世話になっていました。



しかーーーっし!えーん




「かもめさんの体調も少しずつ落ち着いてきたし、そろそろ分娩する場所にも診察に行くといいですよ照れ


…と、看護師さんに やんわ~り促され…


(あぁ、そりゃあそうだよなぁ…えーん
本当はここで産みたいけど、先生がご高齢で分娩やってないもんなぁ…えーん)


と、泣く泣く次なる(分娩を行う)クリックへと話を進めることになりました。



ひらめき電球


実は、おひさま病院で私の体調経過観察している間に、先生が直々にNEWクリニックの方に話を通しておいてくださったので、まだ初診を受けていないけれど、クリニックには私の情報が行っている状態となっていました。

本当ーーに、ありがたい話です!びっくり


「あちらのクリニックの院長さんにも、話してあるからひらめき電球分娩日と、名前を言えば大丈夫だからねおじいちゃん

とのこと。



前置きが長くなりましたが、そんなこんなで、今日初めて、初診予約のためにNEWクリニックに電話をしたのですスマホ


「はい、◯◯クリニックです」

「お忙しいところすみません。◯月◯日で分娩予約の、かもめと申します」

「かもめさん…??すみません、診察券の番号分かりますか?」

「まだ初診うかがえていなくて、今回予約でお電話させていただきましたひらめき電球おひさま病院の先生からの紹介がいっていると思うのですが…



その後、生年月日とフルネームを改めて確認。
あちらでデータ検索してくれたようで、無事に話が通っていました照れ




ところがどっこい真顔


ここからが、今回のブログの山場。



「予約状況をうかがいたいのですが、来月(11月)の具合を教えていただけますか?

「あぁ、うちのクリニック窓口とか電話では予約うけつけてないので。ネットからお願いします(バッサリ)


ポーンハッポーンハッポーンハッポーンハッ




はいっ、せーーーの




えーーーー滝汗滝汗滝汗



確かに、クリニックのサイトには、予約受付のバナーがあったけどあせるあせる


でも、窓口とか電話では一切受け付けておりませんってどこにも明記してないじゃーーーんえーんえーんえーん



今時、サイトから受付するところも珍しくないけれど、大体そういうのって電話受付と併用しているパターンが多いっていうのと、今回はとにかく初回だから、ちゃんと電話した方が丁寧かな~って思ったのが完全に裏目に出ましたオバケチーン



電話対応のお姉さん…いや、お姐さん(笑)



もうちょっと、優しく言って~笑い泣き



かもめさんったら、このくらいじゃへこたれないけど傷つくからー滝汗ハートブレイク





そんなことがあった直後、突然の母の訪問びっくり


「美味しいお土産持ってきたよー口笛


と、大判焼き(カスタードクリーム入りをもらって、すっかり気分回復しました音譜音譜音譜爆笑音譜音譜音譜

我ながら、ちょろいなあ…(笑)



少しがっくりもきたけれど、確実にお産に向けて話が進んでいることに、ありがたさを感じていきたいと思いますニコニコ