どもどもー、かもめですー( ・∇・)ノ


昨日、勤務を終えてからおひさま病院に行ってきました!


目的はそう!!

2回目の妊婦検診ニコ口笛



たまたま旦那の休みが重なったので、旦那は旦那でこの間の風疹抗体検査の結果を受けとるために一緒に行くことになりましたひらめき電球



受付で検尿カップを受け取り、体重やら腹囲やら、血圧やら…初回と同じ流れて 測定していきましたニヤリ


勝手に採血するつもりでいて腕まくりしていたら、血圧計る看護師さんに袖戻されました(笑)

あぁ、すいやせん…ニヤニヤ汗



そんでもって、何よりお楽しみのエコーラブラブ



…うむ。


起きてる起きてる!




っていうか…




めっさ暴れとるーー!!滝汗
音譜ゲラゲラ音譜ヤッホーィ!   ドッタンバッタン





待って待って。


これさ、まだ胎動感じるところまできていないんだけど…



胎動感じるようになったら…



内臓めっちゃ
蹴られるパターンじゃね?ゲローゲローゲロー



元気な赤ちゃんの様子が見られたことは、素直に嬉しかったのですが、同時に恐怖を感じております滝汗ニヤキラキラ



初めてエコーをした頃に比べると、グッと人の形になっている赤ちゃんに、ライブエコーを楽しむ旦那は大喜びお願いキラキラ


それと、我々夫婦が何気に嬉しかったのが、背骨がハッキリと映ったこと。


つわりがひどくて、葉酸もカルシウムもちゃんと摂れていない…って、凹んでいた時期があったものですから(こちらの話こちらの話参照)、ちゃーーんと育っているんだなぁ…と感じて、ホッ……えーん


性別まではハッキリ分かりませんでしたが、いいのですラブラブ

まずは、赤ちゃんが育ってくれれば照れ



スクスク育って…

お母さんのお腹をドカドカ蹴るんだぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





魚しっぽ魚の骨ちなみに魚の骨魚あたま

旦那の風疹抗体ですが、バッチリありました!グッド!キラキラ


その検査結果は、用紙と共に私がいろいろ測定している間に先生から旦那に説明があったのですが、


「ほらー見てー!めちゃくちゃ抗体あるー!照れキラキラ

と、どや顔




ほぅ…真顔




「あ、本当~ひらめき電球良かったねぇ。抗体ないと、また注射しないといけないもんねニヒヒラブラブ


と返したら


「抗体あるから、しなくていいんだよっ!!
キョロキョロハッ

と、大変必死になっておりましたニヤニヤDASH!ぷぷっ



まぁ、そんな旦那いじりもそこそこに、風疹抗体検査に協力してくれたことにお礼を伝えたわけですニヤリ


風疹に抗体あっても、他の感染性とかこわいので、とにかく予防予防ですね!チュー