「20世紀号に乗って」無事完走!そして感想 | LIKE or LOVE ?

LIKE or LOVE ?

箱推しNEWS担です♡
マルシゲ大好き!ジャニーズみんな愛でてます
最近はなにわ男子をはじめとする関ジュもチェック中

こんにちは〜 まりです( ´ ▽ ` )ノ


昨日のウィア魂の様子をWSで見て

「コレコレ!コレが好きなんだよォォ!」

とワクワク止まらなくなった民です🩷


コラボ最高!

先輩の歌を後輩が歌うのも最高!

各Gが自分達の色をアピールするのも最高!

来月の大阪ではNEWSも合流やねーー

昨日はヒナちゃんがまとめてたみたいだけど

大阪もそうなるのかなぁ?

「ファンの方達こそ辛かったと思う

我々から拍手を送ります」

って言ってタレントのみんなが

会場のファンに拍手してくれたらしいね!

もうそんな事言われたら

泣くしかないやつーーーー( ;∀;)


もちろん配信チケット買いました👍

ま!復活当選でドームに行くことになるかもしれないけど

アーカイブもありますからねッ✨



さて!

先週から急にあったかくなって桜満開🌸

そんな咲き誇った桜の散りはじめる中

「20世紀号に乗って」無事千穐楽を終え

キャストの皆様おつかれさまでした!

私も大阪オリックス劇場にて

4/6の12時の部に

娘2人と入らせていただきましたYO💛



ちなみに席は

3階の通路を背にした5列目の

右端の方だったんですが

私達が入った前5列ゾーンには厚さ10センチくらいの背もたれクッションがついていて!

「わーーー♡もたれられて楽かもーー」

なんて思っていたら

つまり座面が10センチ狭くなるって事なんで

上半身を支えるスペースが狭くなり

お尻と腰の負担がーーー!!( ;∀;)

少し前に座れることで見やすくなるから

見えなくて前に屈まなくなる対策なんだろうけど長時間の観劇にはイマイチかもね 笑

膝が前座席に当たるから足も組みづらかった…( ;∀;)


とはいえ

舞台から遠くはあるけど全景を見たい派なので

これで充分✨

楽しく観劇した感想を

せっかくなので書いてみまーーす💛

ブログタイトルをラップ調にするというふざけた人間



珍しく今回前知識なしで見に行ったので

ポスターの画像から

「オリエント急行殺人事件的な?」

なんて呑気に思っていた私 笑


なので始まった時の

静止ポーズからの回想シーンは突然で

斬新でワクワクしたーーーー✨( ´ ▽ ` )ノ

毎回彫刻みたいに美しくて体幹感じちゃったぁ


まっすー演じるオスカーは

落ちぶれてしまった人気舞台作家なのね

ヒロインは新人発掘して共に栄光時代を過ごしたリリーで

彼女と会うために偶然を装って20世紀号に乗り合わせたって事か👍

これだけ把握すればあとは楽しむのみ!


それにしても

オスカーと3人4脚してくれてる

オリバーとオーエンがいい奴すぎてさ( ;∀;)

しかも声がいいし歌が上手い!!

そんな2人を振り回すまっすーオスカーは

仕事人で破天荒でおこりんぼで情熱家でキュートな不思議に魅力的な人物だったなーー💛

天才肌というやつ?


その激情的で傲慢な素ぶりの中に

まっすーっぽいちゃめっけが突然入ってくるからとんでもない小悪魔感!笑

何度「こいつめ…💛」となった事か 笑


歌声も張りがあって伸びやかで

本当に魅力的!!

素直に耳に入ってくるというか

パワー系なのに耳に優しいってどゆこと?

とにかく終始

オスカーのパワフルさを楽しめました💛


その一方で、オスカーって何歳?

栄光と挫折の人生年表どんな流れの設定?

…ってやたらと気になっちゃった

(こういう所が私の面倒な所…)


宝塚でも公演してるんだけど

こちら雪組❄️望海さんときいちゃんの

超絶歌うまゴールデンコンビなんですが

望海オスカーはヒゲも生やしていて

ワンマンな中年感あるから

「人気爆発の20代・落ち目の30代」

という歩んだ人生を

見た目で分かりやすく感じとれるのよねー


なのでどうにも若々しく

元気でかわいく見えちゃうまっすーは

「華麗で非情」な大人の男の役作りが大変だったろうなーと

勝手に思いを馳せたりして✨

「ハウトゥー〜」のフィンチはピッタリ等身大な感じがして当たり役だったよねーー!

というか両方ともブロードウェイミュージカルかつ宝塚で公演してる作品や!!

次は「南太平洋」?「オンザ・タウン」?「ガイズ&ドールズ」?どれでもウエルカムよーー(思ったよりたくさんあった 笑)



その分リリー役の珠城りょうさんは

共に年齢重ねた女優感あって

役柄的にぴったりだったかも👍


ちなみに我が家が宝塚にハマったのは

雪組でトップが望海さんの時でしたが

その後私が月組贔屓になった時に

月組トップにいたのが珠城りょうさんだったので作品的にも出演者的にも

「20世紀号に乗って」は絶対見たかった

大興奮の組み合わせなんですよねーー❄️🌙


珠城りょうさんこと

たまきちさんがトップの時

二番手が今のトップの月城かなとさんで

三番手が次期トップで私の贔屓の鳳月杏さんで

下にありちゃんとおだちんがいて!!

完璧すぎる布陣!!

退団公演の「桜嵐記」最高だったよ!( ;∀;)

↓中央がたまきちさん

「おおらかで器がデカくて優しいスパダリ」

それが在団中

たまきちさんが演じる役のイメージだし

本人のイメージでもあったから

初めて女性役を生で見た私としては

実は違和感ありまくりで! 笑

たまきちさんゴメン🙏


しかもリリーって怒ってばっかだし

「たまきちさんってスタイルめっちゃいいんだねーー」ってびっくりするくらいセクシーだし

「⁈⁈⁈」ってなるって!笑


やっぱり染み付いているのか

不意に男役風になる時があって思わずニヤリ…

最後のキスシーンの勢いとか

「オスカーがリリーにくちびる奪われちゃった💛」って密かにほくそえんでしまう私 笑

良くない客ですみませぬーーーー( ;∀;)


やっぱり高音はしんどそうだったな…と

思って見ておりました( ;∀;)

今まで話すのも歌うのも

低音で技術を高めてたから

その辺難しいんだろうなと思ったし

そもそもこのミュージカル楽曲が難易度高すぎるよね?( ;∀;)


セリフと歌の境界線がないような

不思議な旋律で

テーマ曲的キャッチーなメロディーとか

思わず一緒に歌いたくなる箇所とか

全然なかったような…

宝塚的手拍子チャレンジあったけどなかなかリズムが合わず

客席が「あぁ…💦」って何度あった事か 笑

それでもなぜか楽曲に引き込まれるから

不思議ーーー!!笑



そんな難易度高めのブロードウェイミュージカル作品でも全くもってびくともしない

見事な歌唱と演技を見せつけてくれた

戸田恵子さん✨

今回一番見たい役者さんだったから

楽しそうに演じておられる姿を拝見できて嬉しかったなーー♡

そりゃあれだけはつらつとしてたら

アンパンマンになる訳だ(納得)


ちょこまか横歩きでやってきて

珍しい2階のオーケストラピットの

指揮者の背中にシール貼る姿とか

おてんばで好きすぎたーーー❤️(*´Д`*)


いやーーーホントお元気!

来月には三谷幸喜さんとお芝居で

6月には吉本新喜劇に出演とか(アメブロで読んだ)精力的で素敵すぎますーーーー✨


とにかくキャストの皆様みんな

歌も芝居もクオリティ高くて

目も耳もしあわせでしたーーー✨( ´ ▽ ` )ノ

やはり舞台はいいね!!


惜しむらくは

ブロードウェイ作品は💿化されない事…

どんな作品でも

ガンガン💿化してくれる宝塚でも

映像化されてないからねーー( ;∀;)

こんな素敵な舞台なのに悲しいぜ…




ちなみに観劇前後は

なにわちゃんロケ地巡りを満喫👍

欲張って過ごしすぎだろ!のやつーー笑



ちなみに今週末の日曜日は

宝塚大劇場に家族4人で

月組公演「Eternal Voice」を観劇予定💛

れいこさんとうみちゃんの退団公演…

楽しみだけど寂しくて複雑ーー!( ;∀;)

無事見れますよーに✨





そして昨日Xに投稿されたコチラ…

一体なんじゃろ?



さて

こんな言いたい放題の感想で大丈夫だろか…

もし不快にさせてしまっていたらすみませんーーー( ;∀;)


次のブログ登場はいつになるかな!笑

その時までみなさま元気に👍

ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ