こんにちは〜 まりです( ´ ▽ ` )ノ


「WE ARE」の音源フルバージョンを聴いて

「昔ながらのジャニーズらしいいい曲や…」

と堪能しておりますが

誰が誰なんだかイマイチ分からない民がここにおります( ;∀;)

みんなよく分かるね!!スゴイ!

公式はぜひとも歌ってる姿見付き動画をよろしくお願いします✨

とりあえずエイトだけは分かったYO👍笑



先日の土曜日

まっすー舞台「20世紀号に乗って」を

観劇しに大阪へ行きました🚅

せっかくなので隙間時間に

なにわちゃんロケ地巡りしてきたので

その備忘録です✨( ´ ▽ ` )ノ

欲張り地方民としては

空き時間をフルに使いたくなってしまうよね



9時すぎ頃 新大阪に到着すると

まずは地下鉄でなんばへ✨

どの駅もいつのまにかめっちゃ改装されてて

めっちゃ綺麗で驚く!

まずはてくてく歩いて「法善寺横丁」


ここの水掛け不動尊に

バズズバッで丈くんがオリックス優勝祈願してたのよねーー💙

朝だったのもあるけど

清々しくていい気持ちになる場所だったな✨

ゾーンとしてめっちゃ趣があるのよ!


ドリアイの大阪紹介動画では

ヒナちゃんとあちゅし・角くんが来てたね💜

「法善寺横丁」といえば

織田作之助先生の「夫婦善哉」

という訳ですぐ横にある

「夫婦善哉」で夫婦善哉も食べてきました!

なにわの夫婦といえば丈橋ですな💙💚

一人前で2杯ぜんざいが出てくるんだけど

美味しくてペロリよ💙💚

白玉もふわふわで美味しいのーー(*´Д`*)


10時すぎたので

グリコ看板前で写真撮りつつ

戎橋TUTAYAへ行ってみると

いつのまにか1階と2階がスタバコーナーに!

ゆとりの空間に生まれ変わってるッ!!

一方なにわ男子コーナーは4階へ✨

変わらぬ常設ありがとうございます( ;∀;)

みんながぬいを入れて写真撮ってる

POPMALL BOXもついに見れたーー!

でも今回手持ちぬいは2体のみ…おしい!

全員入れたかったーーー( ;∀;)

でも可愛いくて満足💙💚

ソーダぬいのサイズが絶妙だったけど本当はアクスタ入れる感じなのかなぁ??


心が満足したらお腹も満足させねば!

松竹座の前を通りつつ

「木7◎✖️部」の一筆啓上で

康二くんが立ち寄った「金龍ラーメン」

大阪に行くたび気になってた私…

観劇用のややオシャレ服だけど関係ないぜ

立ち食いラーメンチャレンジや!!

ラーメンは見た目と違って

あっさり豚骨で美味しい♡

トッピングのキムチ・高菜・にんにくがテーブルに蓋もせずドーンと置いてあるんだけどコロナ禍を経てチャレンジ出来ない身体になってしまったぜ…( ;∀;)


ラーメン食べつつ松竹座を見ると

裏口からすぐなんだねーー✨(*´Д`*)

みんな幕間にサッと来ては食べてったのかな

…なんて想像しながら食べると更に美味し

ちなみに

この金龍ラーメンの横には「くくる」があって

そちらは座って食べられるのよ!

なのでそのまま流れ

休憩がてら一船いただきました 笑

ふわふわ系たこ焼きで美味しい✨

ちなみにここまで全て3分以内の近距離に詰まってるので楽ちんロケ地巡りです👍



心もお腹も満たされていざオリックス劇場へ!

舞台についての感想は

NEWS垢の方で書かせてもらいまーす💛



劇が終わると すぐさま梅田へ!

というのも前記事アップした時に

なにわブログで仲良くしてもらってるSちゃん💚から連絡もらっており

短時間だけど会える事に✨(*´Д`*)

同行の娘達は2人でスカイビルに行き

私は大橋くんロケ地の「FRUiT」さんへ

Sちゃんが先に待ってくれていたおかげで

すぐに入店できてありがたい限り✨


ただ大橋くんがバズズバッで食べてた

フルーツキューブケーキセットは

寸前で売り切れ( ;∀;)

私がもう少し早く来れてれば!ゴメンよー🙏

この時とは違ってイチゴづくしバージョン🍓

めっちゃキレイで美味しそうなの✨

シェアして食べたらちょうど良さそう💚


代わりに食べたベイクドチーズケーキも

充分美味しかったから大満足👍

Sちゃんの大橋くんぬいが可愛すぎて記念撮影させてもらっちゃった💚


Sちゃんとは2年前のコンサート帰りに

少しお話しして以来!

なにふぁむブロガー大先輩に緊張しつつ

楽しくお話しさせてもらえて

嬉しかったよーー✨(*´Д`*)

短時間なのに来てくれてありがとう💚


次行く時は同じ場所で同じポーズして

キューブケーキ食べれたらいいなーー✨

夜と昼とで雰囲気変わるから場所特定の難易度高いかも⁈笑


Sちゃんとわかれ

スカイビル探訪の娘達とは

これまたバズズバッ!大橋くんロケ地の

「ごちとん」さんで待ち合わせ💚

私はSちゃんに途中まで道案内してもらったから良かったけど娘達は10分くらい迷子に…( ;∀;)

地下街の席数少なめの簡易的お店なんかな?

ってのんきに席についてみたものの

大橋くんが食べた「スペアリブ豚汁」

これがめちゃくちゃ美味しいの💚

これで1000円程度とかお得過ぎ!

お友達曰くアジフライも美味しいとか✨

帰りにアジフライタダ券もらえたのに1ヶ月期限だから行けなさそうで残念💔( ;∀;)


大橋くんと同じ席に座れたら良かったけど

2人席だったから諦めました…( ;∀;)

そっと写真だけ撮っておいたよ✨


ちなみに娘達からは

梅田スカイビルでの楽しいオタ活画像を

見せてもらいました❤️


あーんさせてみたり

奉納させてみたりと

あいかわらず楽しい事させてくれるわね✨笑

ただ、周りほぼ外国人なのでは?というぐらい

多国籍だったようで

「都会は違うわ」と言っておりました 笑

残り少ない日本人はほぼ全員オタ写真撮ってたって 笑


19時過ぎには大阪を出発して一路名古屋へ✨

行きも帰りも新幹線には

ぬいを鎮座させる男子やら

うちわを大量にカバンに入れてる女子ばかり

やはりオタクが経済回してるな…と

実感したよね✨もちろん私達もなんですが 笑



20時半には名古屋に到着しましたが

私のオタ活はまだ終わりませんぞ!!笑

ここから近鉄パッセで開催されてる

「ノキドア衣装展」へGO❤️

21時閉店だから急げーーー💨💨💨


部屋の一角が区切られててドキドキ!

でもこの時間だからか貸切状態でありがたい✨

氷雨犬ぬいもついに登場❤️


なかなかにこじんまりとしたスペースだけど

「撮影に実際これを使ったのか…」

と思うと感無量だし

衣装を見るたびに感じる俳優さんの華奢さ✨

ほくだいの2人も例に漏れず…笑

倒理北斗くん衣装の質感が

よりそう思わせるわーー(*´Д`*)


あと小物類もそう!

「北斗くんより大吾くんの方が足大きい?」

とか思ったり🖤❤️

氷雨のメガネはZOFFなのーー⁈って

ワクワクしたり❤️

狭い空間に夢が詰まってたわ✨(*´Д`*)

kさーーん!その後調子どうーー?一緒に行きたかったよーーー( ;∀;)



帰宅後

お留守番旦那へのお土産に買った

関ジュ御用達「一心堂」のフルーツ大福で一日をシメました❤️


あいかわらずめちゃウマやね👍



エンターテイメントとイケメン達と
美味しいものと楽しいおしゃべりが出来て
超満足な一日でした✨
大阪サイコーー( ´ ▽ ` )ノ


ロケ地巡りと言っても
そんなに書く事ないかな?と思って
なにわtubeのお好み焼王回も
無理やり入れようとしてたけど
まあまあ長文になっちゃったね 笑

写真は撮ったけど

このまま初のお蔵入りになりそうな予感✨笑