NEWS大集会名古屋参戦体験記2/9昼の部だよ! | LIKE or LOVE ?

LIKE or LOVE ?

箱推しNEWS担です♡
マルシゲ大好き!ジャニーズみんな愛でてます
最近はなにわ男子をはじめとする関ジュもチェック中

こんにちは〜 まりです( ´ ▽ ` )ノ


NEWS大集会2024

2/9昼の部zepp名古屋

行ってきましたーー!


久しぶりのzepp✨(*´Д`*)
思い起こすと初めて来たのは
15年近く前の山P握手会イベント❤️
ミニライブしてからの握手会✨
テンション爆上げで若かったなーー私!
その次がすばるのソロライブで
こちらも10年くらい前かな
今と同じくらいの時期でさーー
熱気ムンムンで大盛り上がりだからか
結露で床も壁もビッシャビシャでさー
まだまだ若かったよねーーー私👍

そして今回…
15時開演で集合時間が13時40分な事に
まずビビってしまうお年頃にッ!( ;∀;)
しかも私の整理番号は「1040」…
圧倒的後半‼️( ;∀;)
その時間に行っても絶対入れないの知ってる…
でもその時間に来てって言われてる…という葛藤の末
「ギリギリに到着して確認してからトイレに行く」という着地点に…
ただ一瞬
「もしかして私って40番だったりする?」
という淡い期待で一番前まで歩いて行く
無駄歩きもしたよ♡
ちなみにこんな感じで道沿いに並んでました

これは列の先頭チーム!

私が立つ1000番台は遥か後方…

「こんなにたくさんの人が本当に入るの?」

と思うほどの行列…

完全にzepp見えず!!( ;∀;)

体調崩すくらいなら1000番台以降は14時15分くらいに来てもいいくらいだったかも…今後は1000番前後で集合時間変えてもらえたらありがたいなーー


ここでひたすら立ちんぼして

入場出来たのは14時35分くらいかなー

中はもう人がいっぱいで

後ろの方になんとなくあるスペースへ…

ただ私以降も500人くらい入ったようなので

苦しくないけど全方向誰かと密着するレベルの通勤ラッシュ状態でしたね


ちなみに視界はというと

私の目線ちょうど中央に大きな方々がいましたが並んでいる時点で

「今日は見えないだろなーー」

と観念していたので全然オッケー👍

その後じわじわ動いたので観やすくなったかも?


ワクワクで開演を待ってると

オープニング映像が流れ会場はテンション爆上げ!!

そしてNEWSの3人が登場✨

私は慶ちゃん側やーーー💜

みんなどことなくラフなお衣装で可愛いー

近ーーい!イケメンやーー!

中央のまっすー全く見えなーーい 笑

「We Are Team NEWS」

C&Rで会場は一つに‼️( ´ ▽ ` )ノ

そしてあちこちで漏れ出る

「可愛いー」「顔小ちゃい!」の感動の声と

至近距離ゆえの感動のため息💜💛💚


途中コヤシゲで場所変わってくれて

シゲちゃんの御尊顔もしっかりガン見💚

そしたら途中でシゲちゃんにまっすーが近寄り&手繋ぎコーナーが!

ついにまっすーも存在確認したぞォォォ💛

みんな楽しそうでいいなぁーー(*´Д`*)



そんな感じで存分に楽しむ私でしたが

そもそも大集会について

いつも通りネタバレ回避しておりまして…

ちらほら流れてくるポストを見て

楽しそうなMCがあるんだなーと思っていたら

オープニングとラスト以外全部トークなんだね‼️笑

企画の合間に1曲ずつ挟むのかな?とか

ライブ気分強めだったからビックリ‼️笑

しかも

「会場!どんどん話しかけて!」っていう

対話しようぜ方式!!

私ってばこれ全然できない人なのよー

いい感じに声かけられる人ってスゴない?

「知ってるー!」とか「ちがーーう!」とか

大人数の中で大声で発するとか

至難の業なんだがーーーー!( ;∀;)

なので私は何も発声できずひたすらニコニコ話を聞いておりました💜💛💚

うちの妹娘はめちゃくちゃ上手い!

しかも声が通るんだよねー強いわー


「NEWSあるあるコーナー」では

投書?を読み上げられた人が挙手して

NEWSから感謝を周囲からは祝福を受けるというハッピーぶり 笑

デビュー当時からのシゲ担の方とシゲちゃんの遭遇とか

女の子が歌ったら可愛い曲とか(隣の方が書いていたので祝福した)

NEWSは記念日が多いとか楽しくトーク!

EXPO MCで人数トークやテゴちゃんネタが言われたのは嫌だったけど、今回は結構平気だった(ウエルカムではないけど)なんでだろ?

3人がナチュラルに楽しそうだったからかな?


続いては懐かしクイズ!

雑誌のインタビュー記事だったり

「言いたいだけ」のセリフが問題になった!

そこから全力メイキングの北斗トークになったりね🖤


そしてそこで勝利したシゲちゃんには

景品?として「ぴよりん」が!!

ぴよりんは名古屋土産として大人気でして🐤

例に漏れずシゲマスから「可愛い💛💚」いただきましたぞよー✨

シゲとぴよりんの記念写真を撮るまっすー

そしてそれを撮る慶ちゃんという

平和な様子を見る事が許された我ら 笑

夜の部はしゃちほこシュークリームだったのね

「可愛いー」と言いつつ

一口で頭からぱっくり行きそう→行かない

を繰り返すシゲちゃんの楽しい時間の後は

もぐもぐタイム鑑賞会💜💛💚

みなさまぜひとも名古屋にお越しの際はぴよりん食べてみてね!

ちなみにとてもナイーブなお菓子なので

お土産として購入して

崩さず持ち帰れるかを「ぴよりんチャレンジ」と呼ばれております✨👍笑



最後はNEWS曲ベスト20の中から

抽選で歌うという企画✨

もう集会もラスト近しという事で俄然期待される「バンビーナ」‼️

会場からバンビーナコールが起こるけど

やはりルールを守るべくくじ引きへ!

そこで引かれたのは「夜よ踊れ」

こっちも良いッッッ✨👍


こんな平和で幸せな

お楽しみイベントだったとはね…と

満足感いっぱいで終了して

いざ帰ろうと動こうとすると腰に激痛!

長きに渡る立ちっぱなしで私の腰はやられちまったぜーーー( ;∀;)

なんとかヨロヨロ休みつつ帰って

今はなんとか回復しましたのでご安心あれー

途中会場で気分の悪くなった方も4〜5人出ていたし、慣れない状況はしんどいよねー


でもこんな楽しい企画してくれて感謝だよー

今回行けなかったみんなも見てほしい!

定期開催されるといいなー✨

NEWSくん達おつかれさまーーー( ´ ▽ ` )ノ




そうそう!

抽選にはずれ電話もかからず諦めてた

「20世紀号に乗って」

娘達と行けることになりました✨

タイミング良く残席販売始めた時なのか

ネットでゲットできました💛

重要情報ありがとうーーー✨


数年前に我が家が宝塚にハマる前に

雪組で公演されていて

めちゃくちゃ人気だったけど

版権の関係で💿販売されなくて

幻の作品になってたのよねーー( ;∀;)

なので

まっすー主演で観れるのめっちゃ嬉しいです💛


春のお楽しみやーーー✨

ワクワク♡