変ラボ4/8 ① ネタバレ | テゴマス・NEWS ♪今日よりずっと幸せな明日♪

テゴマス・NEWS ♪今日よりずっと幸せな明日♪

テゴマスとNEWSをこよなく愛する主婦です。

ラズベリーです。



待ちに待ったNEWSの冠番組「変ラボ」いよいよ始まりました!!!泣泣 泣



もう、嬉しくて涙が止まらないわ泣 泣









今回の研究課題は非常時に備えて
IMG_20160408_085105326.jpgキラキラ矢印 祝レギュラーやったネ!が嬉しくてUPしちゃいました。


 

専門学校の生徒さんたちと課題に取り組む慶ちゃん

カンピョウで昆布を縫っています




和食にこだわった非常食の洋服なのでご飯とお味噌汁テイストははずせないということで

ご飯とお味噌をフリーズドライしてもらっちゃいました。



ご飯を食べてみると・・・




お味噌は?







カンピョウで編んだ帽子に・・・




それだけじゃないです

糊もみんな食べられるものでつけています



チャイムがなった♪

ここでエブリへ






これをエブリサンドというそうです



さて、9時間後、学生さんたちがほとんど仕上げてくれていました。



さあ、慶ちゃん、着てみよう!!

この時のために鍛えておいたbodyを披露キラキラ






かわいそうに・・・素肌に昆布え゛!






と、現実の残酷さを嘆く慶ちゃん




さていよいよお披露目です






ボヘミアンな感じで





意外と似合ってるよね





梅ぼしのボタンをはめるお手々が美しすぎてついUPキャハハ
お味噌汁のフリーズドライブレスレットも素敵です





って決めてくれたけど




この服





それは・・・



ほろり ほろり ほろり ほろり ほろり ほろり


ま、ま、ま、



慶ちゃん、カンピョウをかじってみるも・・・









だけど



ほら街中を歩いても

違和感ないじゃない?



ちなみにこの服つくるにあたって

かかりました。



そして、課題が・・・
スタッフルームに置いておいたら




と言うことでこの研究、バカリズムさんの評価は



IMG_20160408_092933330.jpg 
  

IMG_20160408_092934360.jpg 
 

IMG_20160408_092935249.jpg 
 



IMG_20160408_092935987.jpg 
 

ごもっともです・・・ほろり


慶ちゃんを含め、学生さんたちすご~く頑張ってくれたんだけどね。



そして、ラズにはこっちのほうが興味深かった放課後研究室に続くのですが。。。


IMG_20160408_092936695.jpg 


ごめんね、取り急ぎここまでUPします。 


続き書きますね。


                             クローバー