保育園事情と最近の我が家。 | 3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

一姫二太郎のお母さんになりました。


保育園の結果がわかって、よく聞かれるのが

保育園どーでしたか?

数軒先の息子と同い年の男の子を持つご近所さんは、息子と同じ保育園を希望していたのですが、ダメだったようで、第二希望もダメで育休を延長するとのことでした。

なんて返答していいのか分からず

そーなんですね。

なんて、気の利かない返答をしてしまいました滝汗

聞くところによると枠は5名のままで、増えなかった模様。
娘より上のクラスの兄弟園を希望していた方も何名かダメだったとのことで。

そーかー、そーなんだ。

娘のクラスで下の子を持つ方々は既に同じ保育園に入園させ、復職されているので、こういった気まずさは無いと思うけど。

保育園ダメだった時の返答って困る滝汗


そして復職に向けて、最近の我が家は・・・

年明け頃から相方が子供達の寝かしつけをすると言い出しまして、実行中。
メスゴリラ🦍発動中。

私から見て相方は、マヂで良いお父さん

子供達にとっては良いんだろうなーと思いますが、ちょっと優しすぎるんでないかいと、思うことも。

必然的に私がお怒り担当になってるから、いつもより厳しい口調になると、子供達の動きが止まって見たり
相方が優しすぎるのよねー、だから相方の言うことあまりきかないの。
舐められてんのかな

でもここ最近は、叱らないようになんとか
感情をコントロールしております真顔
心に余裕がなくなると、イライラが乗り越えられなくなるので、寝る前はイライラの絶頂期。

何度もキレそうになる感情を抑え、あぶねーあぶねーとヒヤヒヤピリピリしながら毎日を過ごしてます滝汗

娘がうんこつけたまま2時間くらい夕飯をノロノロ食べたりしても、息子とおもちゃの取り合いをして、息子を倒したり叩いたりして息子が泣いて、やった本人も負けずと泣いたりしても。

一呼吸置いて、

あーあの洋服もう買っちゃうんだから、ご褒美よご褒美。ポチってやるんだから。
はたまた、
おデブの素をたべてやるんだから、ご褒美よご褒美。疲れてるのよ私。

と妄想した後で
たまに施行 笑

子供達と接してます。

我慢できず叱ってしまった時は修行が足りないなーとちょっと反省してみるものの毒のない私は私でないんだとか意味のわからないことを考えて、心を鎮めてみたり。

日々精進。

そーいえば、最近の我が家のニュースと我が子。

①洗濯機を新調。
ここ最近、我が家の洗濯機様は恐ろしい音を立てて回っていたので遂に先週末買いに行きました。
価格ドッ○コムを引き合いに価格交渉の末、端数丸めてと交渉するも千円単位は厳しいと断られる笑
明日届くよ。

②息子💩漏れる。
謎の不明熱で前夜何度も起きていた息子、翌朝、熱は無くなったものの機嫌がすこぶる悪かった為、小児科へ行こうと思ってオムツを取り替えようとしたらキーキー言いながらキッチンへ逃げる。
そこでオムツに💩。
キッチンからオムツ替えの場所まで連れてくると2度目の💩。
終わったのでオムツを脱がせると、またまたキーキー怒りだしたので、なんだなんだ?と思ったらまさかの3度目の💩。
ケツ丸出しだった為、💩が床や息子の明日、私の手につく。

③息子溺れる。
娘のチャレンジの道具で遊んでいた息子の悲劇。
娘に気づかれ、私の!と言って、どーやら息子を押した模様。
私が振り返った時には息子が浴槽で仰向けになって手をバタバタしていたガーン
引き上げるとメッチャ心臓がトクトクしていた。
これは数日前の出来事ですが、それから思い出すのかお風呂に入る度に号泣しておりますチーン

最近の我が子の困る行動笑い泣き

娘の大好きなキーワード真顔

おしり、オッパイ、ウンチ。
毎日連呼しております。

息子のブーム。

高いところに登る。
壁と私の隙間に滑り込んでくる。
思い通りにいかないと泣き叫んでトミカなどを投げつけるあせる

娘の防災用ヘルがお気に入り。
自ら被って遊んでました。