帽子のリフォーム | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

昨日の続きになります。


完成まで、写真が載せられなかったので、2日に分けて記載することになりました。


縫い方は、説明するほどのことはなくて、足りないところに足しただけです。


そして元の形に戻るように縫っていく。


そんなこんなで完成です!✨


あとは、内側の縫い代や端が出ている部分を、見苦しくないようにまつります。


ジャジャーン!✨😊👌完成です!


前からは、足した布は見えないです。
なので違和感なく仕上がったと思います。


もう一つも同様に。


コチラは、足袋に使った残りの帆布です。


どちらもよくできました!


お下がりのコーヒーメーカーで、一服しましょう。


外用にしようかなぁ。

となると、置き場所をまた作らないと!(笑)😆💦


とまあ、次から次へ、私の暮らしは楽しみを連れてきてくれるので、退屈知らずでありがたいことです。

幸せな暮らしそのものだと、つくづく思います。😊👃💞


珈琲の良い香りには、チョコレートが欲しくなりますね。(笑)

私の脳は、困ったもんです。😆💦


いつもありがとう💗


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。