器が完成しました! | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

釉薬をかけた器です。

初めて使う釉薬なので、これまでのような色が出るかどうか、ドキドキと楽しみでした。

そして焼き上がったのがこちらです!!🤩


ジャジャーン!✨✨


か・わ・い・いーっ!!😍😍😍😍😍


見る角度によって、色合いも風合いも様々で、これは絶対素敵な豆盆栽風の雑貨ができると思いました。💗


抹茶碗は、ブロンズカラーに仕上がってます。


残念なことに、釉薬のたまりが流れたようで、高台に釉薬がついてしまいました。

とてもデリケートなガラスなので、削ると割れるかもしれないし〜🤔

ということで、建水にします!

流石に、お茶は入れられないですから。笑


テンプレートの方も、御覧ください。きれいに焼けてます。

上から、茶イラボ、銅青色、オリベ、ルリナマコになります。

2つ並べてあるのは、向かって左の列は白い土、右の列は赤土になります。

同じ釉薬でも、土の色でかなり変わります。私は白を使うことが多いのですが、赤も良いですね。


自室に並べてみました。♫


どんな風に仕上げていこうかな〜。

梅雨明けに、算定した新芽を挿し木にして育てるつもりでいますが、それまでさみしいですしね。

早めに何か植えたいと思ってます。
とっても楽しみです。💗😊👌


いつもありがとう💗

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。