釉薬をかけました! | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

さて、釉薬どうしようかな。😊❤️


今回は手持ちの釉薬を試してみようと思っています。

これらの釉薬がどんな色に焼き上がるのか、テンプレートも作っておきたいですしね。


釉薬の溶解は、同量くらいでやっています。


紙カップに釉薬を10グラム量ります。


お水も同様の10グラムを入れています。


しっかり溶いてます。


テンプレートはコチラです。

ここにおいてある釉薬のテンプレートは、責任者の方が作られたようで、その時のプレートの残りをお借りして、釉薬を塗りました。


器にも刷毛で塗っています。


ジャジャーン!✨こんな感じです。


7種類の釉薬をかけました。


抹茶碗には、キラキラの誘惑をかけてます。

さぁ!このあと本焼きです。
焼き上がりが楽しみです。😊❤️
また見てやってくださいね。


いつもありがとう💗


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。